TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10のラスボスを撃破!

DQX_SS.jpeg
土曜日の夜にドラクエ10のラスボスを撃破しました!

PTは戦士(フレ)、魔法使い(俺)、僧侶(フレ)、僧侶(フレ)。
HP+70持ちは俺と僧侶一人。
他の二人はHP+40持ちという構成。

装備はまがんの杖(暴走)+まどうし(暴走&HP+30)装備。
基本は早読みメラミで、仲間呼んだときは暴走ラリホー
怒ったときはロストアタックで怒りを打ち消してました。

強い強いと脅されましたが
そんなに苦戦することもなく撃破しました。
途中ちょっと流れが悪かった時もありましたが
立て直してからはド安定でした。
聖水は4個(+1~2個フレが使用)使っただけで終わりました。
最後はMPは100近く余ってた気がします。
装備は暴走系で行ったので消費しないだと聖水ほとんど使わずに終わるかも。

HP+系はあったほうが絶対にいいですね。
無くても倒せるとは思いますが、僧侶の負担が増えるので
僧侶の負担を減らす為にも取る方がいいです。
俺はスキルでHP+70、装備でHP+30を付けてました。
魔法使いでもHP230あれば即死はなかったです。
即死は痛恨ぐらいじゃないですかね。

ラスボス前からサブ職のレベル上げばっかりだったので
モチベは大幅に落ちてましたが、ラスボスを倒したことにより
更にモチベが低下してしまいました。

来週ぐらいに来るという大型うpデートは
追加職はサポ上げになりそうだし、家は特に興味ないので
ちょっとプレイ時間は減りそうですかね。

まあ、のんびりやっていこうと思います。








※以下、ネタバレ注意
良いSSだったのでどうしても貼りたかったラスボスのSSです。


meijuuou.jpeg
トドメのメラミ!

| Dragon Quest X | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/999-a67f8d42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

