TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエにハマってました

お盆休みは全力でドラクエやってました。
どうしてこうなった・・・。

現在は・・・
魔法使いレベル32(木工職人レベル17)になりました。
他の職業は僧侶がレベル15、盗賊がレベル10で残りは1のままです。

ランプ錬金がやりたかったのでセカンドキャラも始めて
こっちは戦士レベル12(ランプ錬金レベル15)になりました。
錬金が運ゲーすぎる・・・。

今のところフレンドさんと遊ぶよりも、ソロと野良のが多いですね。
自分のペースで遊びたいというものあるので
ソロで適当にやりつつ、ボス戦とかは野良で募集する感じで遊んでます。

クエストはちょっと少ないですかね。
受けたクエストを順番にこなそうと思っても
敵のレベルが跳ね上がることが多く
レベル上げと装備強化ばっかりになるので
ひとつの町で難易度別のクエストが何個かあってもいいかなと思います。

職人は木工職人をやっているのですが
値崩れが激しくて利益を出していくのがなかなか難しいです。
最初は利益が出ていても、利益が減って行き
最終的には原価割れするぐらいまで下がります。
他の職人も似たような状況みたいです。

後から参加する人は装備は安く買えるけど
職人として利益を出すのは困難になるんじゃないかと。

あと・・・ここ二日ぐらい21~24時の間で
サーバーがとても不安定になり、緊急メンテが続いています。
急にどうしたんだろう・・・。

ドラクエ10はオンラインがメインのゲームになっているので
人と遊ぶのが前提のつくりにはなっています。
・・・が、ソロでのプレイは十分可能です。
一番最初に戦うボスは一人で戦うには少し強いですが
レベルを上げれば一人でも倒せますし
町に到着したら、酒場で他のプレイヤーをNPCとして雇えます。
他のプレイヤーと遊ぶのが苦手なシャイな人もプレイは可能ですよ。

月額料金が発生するゲームなので
気軽にオススメというわけにはいきませんが
MMO入門としては入りやすいのではないでしょうか。





| Dragon Quest X | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/993-84255b90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

