TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Walking Deadのゲーム

TWD.jpeg
アドベンチャーゲーム版のThe Walking Dead。
Steamセールで安くなってたので買って遊んでみました。


エピソード配信形式になっており、5つのエピソードがあります。
現在はエピソード2までがダウンロードして遊べます。

The Walking Deadは一本道のADVゲームで
「アクション」や「パズル」の要素はあまりなかったです。
謎解きを期待してる人には向きません。
自分で移動して調べたりすることもありますが
自動でイベントが進んで行く割合が多いです。

イベントでは「厳しい決断」を迫られたり
ゾンビを退ける為に「QTE」で対応したりします。

「厳しい決断」がこのゲームのひとつのポイントになっており
プレイヤーの選択が以後のエピソードに影響し
選択によっては厳しくバッシングされます。

会話は選択肢が多めで、時間制限があります。
会話の選択肢もストーリーや人間関係に若干影響するようです。
英語はそんなに難しくないですが、時間制限がきつくて
読んでると終わってることも・・・。

操作性は若干難有りです。
移動もQTEも微妙にやりにくい・・・
コントローラーならまだマシなんですかね。

The Walking Deadの雰囲気や世界観はよく再現されていますので
The Walking Deadが好きな人は楽しめると思います。
エピソード3はよ!!!

日本語化MOD出ないかな・・・。

| Xbox360/PS3/PC | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/990-6f20004f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

