TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三国志9を少しずつプレイ中

仕事が忙しいこともあり、ほとんどゲームは出来ていないのですが
時間を見つけて、少しだけ三国志9をプレイしました。



そのまま呂布先生でいこうかと思ったのですが
なんとなく公孫瓚(こうそんさん)で始めました。
真ん中で囲まれるより、端っこから広げていく方が楽かな?と・・・
趙雲(ちょううん)がいるのでそこそこ使いやすいというのもあります。

スタート後は速攻で右に攻め込み(誰か忘れた)、苦も無く制圧。
さあ、まったり内政でもするかなと思ったら
袁紹(えんしょう)が砦に攻め込んで来て一気にピンチに・・・。
こちらの兵数15000に対し、袁紹軍は40000を超える大軍です。
城から15000の援軍を送りますが
それでも兵数は負けてる・・・。

立て篭もるか悩んだのですが
ダメ元で趙雲に10000の兵を付けて出陣してみました。
趙雲は一騎討ちで相手武将2人を倒し
そのまま士気の落ちた相手に突撃して、大ダメージ。
相手の兵数の方が多いのですが善戦しています。
趙雲つよい・・・。

趙雲が頑張ってる間に援軍が到着したので
公孫瓚に20000の兵を指揮させて突撃。
一気に押し返し、逃げる敵を叩きます。
40000もの兵を倒したので
相手の城(一番近い城)の兵は5000程度でした。
ここは敵の援軍が到着する前に叩かないとダメだと思い。
残った全兵力を突撃させます。
敵の援軍が近づいてきますが、ぎりぎりで制圧完了。
危なかった・・・。

寝る前に30分だけやろうと思っていたのに
気がついたら3時で焦りましたw

| PC Game | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/99-631d7a90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

