TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロボノをクリアーしました

robono.jpg
最近、書く暇が取れなかったりして、記事の更新が遅れてます。
なんとかしなければ・・・!

で、タイトルの通りですが
Robotics; Notes(ロボティクス・ノーツ)をクリアしました。

※ネタバレ気になる人は見ないほうがいいと思います。


科学ADVシリーズの3作目。
2作目のシュタゲにハマったので楽しみにしてはいましたが
内容的にあまり好みじゃなかった(ロボット系は苦手)ので
かなり不安でもありました。

クリア時間はゲーム内時間で30時間でした。

とにかく掴みが悪いゲームで序盤は相当眠かったです。
中盤以降は徐々に面白くなっていきます。
で、最後は尻切れ状態で終了。
説明が全然足りない。
ルートは完全に一本道でボリュームも物足りない印象です。
直前にプレイしたルートダブルがクソ長かったので余計に感じます。

ツイぽというTwitterみたいなシステムで
分岐されるんですが、分岐が酷い。兎に角酷い。
上手く分岐をやらないと夏だったのがいきなり冬になったりして
時系列が無茶苦茶になります。
この分岐なんなのマジで。
個人的にはwikiとか見て、時系列でプレイするのオススメ。

ツイぽ自体の内容(主人公以外のつぶやき)は結構面白かったです。

キャラに関しては主人公とヒロインは好みが分かれると思います。

主人公の海翔はタクともオカリンとも違ってウザイです。
特に口癖が殺意を抱くレベルでウザイ。
言わなくていいことを言って、プレイする人をも萎えさせる。

ヒロインのあき穂は梨深や紅莉栖に比べると魅力を感じませんでした。
アニメの主人公みたいな熱血タイプなので若干ウザイ。
主人公とヒロインが両方ウザイってどういうこと?w
こんにゃろーの刑は結構好きだけどw

フラウと生意気メガネはいいキャラでした。
もっと絡んでもいいのに・・・。

プレイ時のキャラ絵とイベントCGのキャラ絵が全然違うのが気になる。
一瞬誰かわからないレベル。
もうちょっと似せて欲しかった。

個人的にはそれなりに楽しめましたが
評価はかなり分かれるんじゃないですかね。
メインヒロインがあき穂じゃなくて、フラウならもっと面白かったかも。






| X1/X360/PS4/PS3 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/987-3226941b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

