TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diablo 3 ナイトメアをクリアー

Diablo3のナイトメアをクリアしました。
Act3から敵が急激に強くなった感じがしましたが
そんなに苦労はしませんでした。

Diablo3について思うところがあるので、以下に少し書きます。


Diablo3発売後、楽しく遊んではいますが
2に比べるとちょっと残念な部分がいくつかあります。

キャラビルドの楽しさは今のところまったく感じません。
スキルツリー廃止やステータス配分無しにより
遊びやすくはなりましたが、底が浅くなったと感じます。
装備を強化する以外にキャラを強化する方法がないんですよね。
自由に付け替えれるスキルとルーンではキャラビルド好きは満足できないです。

便利なので使っているオークションですが
便利すぎてゲームバランスを若干壊してます。
使わなければいいじゃん!と思うかも知れませんが
上でも書いたようにキャラの強化=装備の強化なので
装備が弱いとフレンドやパブリックで迷惑になる可能性が高いです。
オークションはトレハンの楽しみを半減させ
トレードの楽しみを奪ってしまいました。


2の時みたいに同じクラスを何度も作る必要や複数作ることもない。
そもそも各クラス一体ずつ以上作るメリットが感じられない。
それぞれレベル60まで上げたら、後はトレハンするだけ。
で、そのトレハンもオークションのが効率がいい。


今後の調整や拡張パックなどでまた変わってくると思いますが
もっとコアユーザーが喜ぶような要素を追加して欲しいですね。
今はやることがシンプルすぎて、ゆとりの為のゲームみたいに感じます。

・・・と、文句を言いつつも、まだまだプレイするんですけどねw

| Diablo 3 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/980-ca8163be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

