TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンガンロンパ

スパイク・チュンソフト SPRING SALE 2012とやらで
PSNストアのタイトルが微妙に安くなってたので
ダンガンロンパと428を購入してみました。
前から欲しかったのでちょうど良かったんですが
セールなら、もうちょい頑張って欲しかったです。


どっちをプレイするか少し悩みましたが、ダンガンロンパに決定。
木~日で一気にクリアしました。

評価が高いだけありますね。
なかなか面白かったです。

このゲームは世界観とキャラがかなりいいです。
キャラはぶっ飛んでるというか、かなり個性的。
でも、全然嫌じゃない。
台詞もいい!
中でもドラえもん・・・モノクマの存在感が圧倒的でした。

ストーリーもなかなか面白かったんですが
説明が足りなくて、最終的にはもやもやしたまま終わりました。

不満点は以下のような感じです。

恋愛SLGみたいに好感度を上げていくシステムがあるのですが
好感度を上げてる途中でその対象者が死んでしまうパターンばかりで
かなり残念な感じになってしまいました。

好感度を上げる為のプレゼントはメダルを集めて
何度も何度もガチャを引くというシステム。
メダルを集めるのもめんどくさいし、ガチャを引くのもめんどくさい。
途中から完全に無視してしまいました。

あーあと、ゲームに関係ないムービーがゲーム中に急に流れるのは何ですかね?
急にスパイクの忍者ゲーム?のムービーが流れるのでぽかーんとなりました。
せっかくの世界観が台無し。

・・・というわけで不満点もありますが、全体的にみると面白かったです。
続編が出るみたいなので、楽しみにしてます。

通常版とベスト版は内容が若干違っていて
ベスト版の方が遊びやすくなってるみたいです。

5/30まではPSNストアでダウンロード版が気持ち安いですよ!


| PSV/PSP | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

クリアおめでとうございます。(。・ω・)ノ゙
最後のもやもやしたものが嫌でやらないほうがいいと言いましたが、
楽しめたようで何よりです。

| じぇーいー | 2012/05/22 19:40 | URL |

>じぇーいーさん
ありがとうございます。
不満点はありましたけど、及第点ではないですかね。
続編でもやもやポイントを少しでも回収して欲しいところです。

| タカ | 2012/05/23 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/977-1b97bedc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

