TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャサリンクリアー!

Catherine.jpg

重い腰をあげてキャサリンをクリアしました。
プレイしたのはXbox360版です。


難易度はスーパーイージー。
一週目のクリア時間は10時間ぐらい。
8種類全てのエンディングを見てたときが大体20時間ぐらいでした。
一週目は効率とか考えなかったので
スーパーイージー+途中セーブで効率よくやれば
17時間ぐらいで全てのエンディングが見れると思います。

パズルパートが難しいと聞いてたので
スーパーイージーでやりましたがスーパーイージーは簡単すぎました。
3段登れるドリンクが便利すぎてバランスブレイカーになってます。
俺はパズル好きってわけじゃないので
パズルパートはたいして面白いとは思いませんでした。

アドベンチャーパートは話を聞いたり、メールを返信したりできます。
主人公の仲間達がいい味出してたので掛け合いは面白かったです。
ただ、エンディングや実績/トロフィーの為の調整が
メインになってしまうので一週目以外は作業に感じました。
展開が大きく変わることもないですしね・・・。

アニメは面白かったです。
気になったのは場面によって顔(というかアニメ自体)が違う点。
演出?たまたま?気のせい?あれはなんだろう・・・。
ゲームというか普通にアニメで出して欲しかったです。

ストーリーは面白いので総合的に見れば楽しめましたが
全てのエンディングを見るのに周回プレイ必須なのに
エンディング以外はたいした変化がないので結構辛かったです。
周回プレイさせたいなら、もっと大きく展開が変わるような何かが欲しかった。
パズル以外の要素で・・・。

難しいと言われてるパズルパートはスーパーイージーでやれば楽勝なので
ストーリーが気になってる人は買う価値はあるかも知れません。

あ、ホラー要素ですが、そんなに怖くはなかったです。
「子供が出来たみたい」って言われた時が一番怖かった

| X1/X360/PS4/PS3 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/966-54da5ec4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

