TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず積みゲーを消化中

相変わらず積みゲー消化モードで頑張っております。
Diablo3の発売日が5/15に決まってしまったので
そこまでにある程度消化しておきたいですね。

今回もまとめてどうぞ。
べ、別に手抜きってわk(ry


『シルバー事件』 ゲームアーカイブス
前から気になっていた須田氏のアドベンチャーです。
絵や台詞回しは雰囲気があって、なかなかよかったです。
ストーリーはちょっとゲーム内では説明しきれてない感じがしました。
移動が基本的にめんどくさくて、三角塔での移動は発狂しかけました。
上向いたり、下向いたりもめんどくさい。
あと・・・キャラの絵が場面によって違いすぎるというか・・・
お前誰だよ!って何回思ったことかw
続編?の『花と太陽と空と』も遊んでみたいと思います。


『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』 Xbox360
発売後にいろいろあったタイトルです。
STGやるんだ?って思う人もいるかもしれませんが
俺はハドソンのシューティングが大好きだったりします。
まあ、ぬるシューターですけどね。
パッチが当たって致命的なバグはなくなってるみたいですが
決定ボタン押しても反応しないなどの細かいバグはまだ残っているみたいです。
それらを差し引いても十分面白かったです。
X Modeのハイパーでの弾打消しが気持ちよくて、X Modeばかりやってました。
久々にSTG熱がやってきそうな予感!
実績が簡単ということなので1000にしてみましたが
作業過ぎてかなり苦痛でした。


『ぐわんげ』 XBLA
雰囲気が好みだったのでセールのときに買っていました。
最初は「いまいちだな・・・」と思いながらプレイしていたんですけど
Xbox360モードをやってみたら、めちゃくちゃ面白い!
LSで自分、RSで式神を操作するので操作はたまに混乱しましたが
かなり気持ちよくプレイできました。
Xbox360モードだと難易度はかなり下がるので
STG苦手な人も十分に楽しめれると思います。
いや、これはマジでもっと早く遊んでおけばよかった。


弾幕STGは弾幕をくぐり抜けたときの爽快感がたまらないですね。
大往生もぐわんげも面白かったのでちょっとSTGブームがやってきそうです。
ADVブームも続いているので当分はADVとSTGをプレイすることになるかもです。
何かオススメのADVやSTGがあったら機種は問わないので教えて下さい!

| 雑記 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/964-ad507cc1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

