TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA Streetを購入

FIFAStreet.jpg
FIFA Streetの北米版を購入しました。


まずは情報を箇条書きで・・・

・FIFA Street体験版のオプションをインポート可能

・オンラインパスは日本のタグに登録不可
 海外タグに登録で日本タグでプレイ確認済み

・FIFA12のBAP(バーチャルプロ)をインポート可能
 名前、外見、設定のみ。インポート後に変更可能

・フレンドや他のユーザーが作ったBAPをダウンロードして、チームに入れれる
 レベルやスキルもそのときの状態に反映する

・オンラインチームプレイは4対4(キーパー入れて5対5)

・ランクマッチとプライベートマッチのみでプレイヤーマッチはない

・オンラインチームプレイ(ランク)はBAPを操作
 キャプテンのオリジナルチームになり、枠が埋まってない場合はエディット選手が入る

・キーコンフィグはLB、RB、LT、RTを変更できない


ランクマッチは1onも4onもBAPみたいでがっかりです。
プライベートマッチはまだ試してないですが、1onはBAPっぽいです。
シングルも基本はBAPがメインで既存選手はキックオフ的なモードのみ。
収録チーム結構あるのにほとんど意味がない・・・。
プラベのオンラインチームプレイが既存選手使えるならいいんですが
この感じだとBAPのような気がします。

オンラインチームのランクマッチを数戦やってみましたが
個人技のみでパスを一切しない人がかなり多いです。
全員が上がることが多いので・・・
個人技で突っ込む→ボールを取られる→カウンターでやられる
という展開ばっかりでちょっと味気ないです。
守備に残る人が少ないのでほぼカウンターでやられます。
かといって守備に残ると最初から最後まで守備のみになって全然面白くない・・・。
なんかこう・・・流れでいろいろポジションチェンジしたいんですけどね。
プラベで人を集めるしかないですかね。

さて・・・面白いかどうかですが
現時点はよくわかりません。
シングルはぶっちゃけ興味ないし、4onのランクは↑の感じだし
フレンドさんと4on4とか出来たら化けそうな気はするんですけどね。

しかし・・・EAのマルチ周りって変な仕様が多いですね。
FIFAシリーズもそうだけど、BAPとか誰得なんだろう。
外人はBAP好きなんですかね。
俺にはまったく理解できません。
BAP要らない!

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

オンラインパスが使えない!と思ったら、海外タグを使用すればいいんですね~助かりました~

| フットサル初心者 | 2012/04/30 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

>フットサル初心者さん
海外タグにオンラインパスを使用すれば日本タグでもオンラインがプレイ可能です。
本体が変わる場合はライセンス移行をして、DLし直せば使えます。

| タカ | 2012/05/01 14:40 | URL |















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/963-35ca946c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

