TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Alan Wake's: American Nightmare

AWAN.jpg
2/22より配信された『Alan Wake's: American Nightmare』をクリアしました。


マルチプレイヤーもあるみたいですが
マルチはあんまり興味なかったのでシングルのみのプレイです。

『Alan Wake's: American Nightmare』は
『Alan Wake』のスピンオフで直接の続編というわけではありませんが
時間軸的にはAlan Wake(Xbox360)の後の話のようです。

クリア時間は3~4時間でした。
XBLAにしてはボリュームあると聞いたような気がしたんですが
マルチ込みの話だったんですかね。
シングルだけだとちょっと物足りないです。

難易度はかなりヌルくて
発煙筒、フレアガン、閃光手榴弾を一度も使わずにクリアしました。
予備バッテリーさえ一度も使ってない・・・。

前作と大きく違ったのはゲーム性。
ホラーやサスペンス要素がなくなり、ただのアクションゲームになってます。
ネタバレになるのでかけませんが、中盤以降のマンネリ感が半端ない。
前作の良さは完全になくなってます。

だからこそ『XBLAのスピンオフタイトル』なんでしょうけどね。

面白くないってことはないです。
前作のAlanが好きだった人も楽しめるとは思います
・・・が、どこが好きかによってはなにこれ・・・で終わると思います。
個人的にはちょっとがっかりしました。

シングルのみで1200ゲイツの価値があるか?
・・・と聞かれると個人的には「ない」と言わざるを得ない。
やる気が出たらマルチもやってみます。

| Xbox Live Arcade | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/958-bed4903b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

