TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Darkness 2

darkness2_bg.jpg
The Darkness 2をクリアしました。

ファーストインプレッション記事を書こうと思ってましたが
書く前にクリアしてしまいました。

※ネタバレは控えてますが、気になる人(クリア時間とか)は見ないで下さい。


プレイしたのは日本語+規制無しと聞いたSteam版です。
箱版もLimited Editionが安かったのでつい買ってしまいましたが・・・。

難易度はノーマルでプレイしましたが
クリア時間は6~7時間と短めでした。

ムービーをカットすれば5時間程度で終わりそうです。

The Darkness 2は前作とは開発元も変わり、グラフィックもトゥーン調に変わってます。
前作が好きだったんでこの変更はどうかな?と思ったんですが、全然問題ないです。

前作はスニーク+アドベンチャーだったのに対し
今回は正面からバンバン撃ち合うFPSになってます。
前作にあったサブクエストもなくなり、非常にシンプルなFPSになりました。

ダークネスはより攻撃的に使えるようになり
物を投げて敵を串刺しにしたり、敵を捕まえて八つ裂きにしたりできます。

召還するダークリング(使い魔)も
4種類から選んで召還するのではなく、一匹が常についてくるようになりました。
ダークリング可愛い・・・。

あと今回はスキルツリーシステムがあり
スキルを解除することによって、ダークネスの力を強化できます。
スキル解除のポイントは敵を残虐に殺すほど多くのポイントがもらえます。
普通に銃でキルすると10ポイントですが
ヘッドショットで倒すと20ポイント、処刑すると30ポイントもらえます。
一週では全解除できないので使うスキルを優先して解除するほうが良いです。

個人的に少し残念なのが処刑。
前作の「手足を銃で撃ち抜いてから、敵の額を撃ち抜く」という
めちゃくちゃカッコいい処刑モーションが好きでした。
今回はダークネスで敵を引き裂いたり、骨を抜き取ったり・・・という
ダークネスメインの処刑になってます。
2でグロさはアップしてますが、前作の処刑の方が個人的には好きです。

ゲーム性は前作と比べると大幅に変わっていますが
ゲームのテンポが良くなり、ダレることなくプレイできます。
1とは違いますが、かなり面白い!
久々にオススメできるシングルシューターです。

前作を遊んだことが無いは是非前作からプレイしてみてください。




| Xbox360/PS3/PC | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/953-78a7e4d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

