TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンストリンガー

Gunstringer.jpg
安かったので、キネクト用のソフト『ガンストリンガー』を買いました。
フルーツニンジャキネクトのDLコード付きでした。

元々買う予定だったタイトルなんですが
キネクト熱が下がってしまったので購入を保留してました。

・・・で、早速遊んで見ました。


ガンストリンガーはシューターというか
ガンシューティングみたいなノリですね。

キャラは自動的に前に歩いて行きます。

左手を左右に動かすとキャラが左右に動き
左手を上に上げるとジャンプ。

右手を動かし、敵をロックオン。
そして、指でバン(撃ち真似で指を上にする)とやると射撃できます。

最初のステージ(チュートリアル)はロックオンしないと撃てないのを知らずに
弾でねーぞ!と言いながらバンバンやってましたw
2ステージ目でようやく何かがおかしい・・・と思い始め
ああ・・・ロックオンしてから撃つんだ・・・と気付きました。

左手でキャラを移動して、右手でロックオン&射撃。
2丁拳銃ステージもあって、そのステージは両手で敵を狙います。
この場合は射撃の動きはいらないっぽい?

うーん・・・思ってた以上に操作が難しいですね。
初めてFPSやTPSをプレイする人が
キャラを動かしながら、エイムができないのと同じ状況になってます。
移動しながらエイムするのってこんなに難しかったんだと。

右手と左手だけの操作なので座ったままでプレイ可能です。

まだ軽くしか遊んでませんが、それなりに遊べるゲームですね。
値段も安いのでキネクト入門にはちょうど良いかも。

ガンコンでやりたいと思ったのはきっと俺だけじゃないはず




| XboxOne/Xbox360 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/940-2ea902e5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

