TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Warhammer: Battle March 操作方法

Xbox360版『Warhammer: Battle March』の操作方法です。
参考にどうぞ。


【LS】 カーソル移動
【LS クリック】 全ユニット選択
【RS】 カメラ(視点)
【RS クリック】 画面上の全ユニット選択
【D-Pad左】 ユニットタイプを見る
【D-Pad右】
【D-Pad上】 カメラズームイン
【D-Pad下】 カメラズームアウト
【LB】 
【ユニット選択後にLB】 アイテムメニュー(Aで使用、Xでアイテムドロップ)
【RB】 グループ選択
【LT】 攻撃を仕掛ける(Aで決定)
【ユニット選択後にLT+RB】 グループ作成
【RT】 ヒーロー選択(LSで選ぶ)
【RTを押しながらLSをクリック】 マップの拡大・縮小
【RTを押しながらRSをクリック】 カメラリセット
【RTを押しながらD-Pad 下】 カードセレクトモード(上で抜ける)
【ユニット選択後にRTを押しながらRS】 スキル説明
【ユニット選択後にRTを押しながらA・B・X・Y】 スキル選択
【ユニット選択後にRTを押しながらD-Pad 右】 フォーメーション(ABXYで選ぶ)
【ユニット選択後にRTを押しながらD-Pad 左】 コマンド(ABXYで選ぶ)
【A】 ユニット選択(続けて押すことで複数選択可)
【Ax2】 同じ種類のユニットを複数選択
【B】 キャンセル
【X】 ユニット選択? 、よくわからない・・・
【Y】 ユニットを画面の真ん中に合わせる ?、よくわからない・・・
【Back】 クイックメニュー
【Start】 ゲームメニュー

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんはー!Battlemarch購入して見ようと思うんですがトレイラー見る限りユニットが一列づつ戦ってたり歩きしかない?みたいなのでなんか地味印象を受けたんですけどそういうのは戦術で変えられたりできるんですか?

| Brad pitt | 2008/10/05 14:17 | URL |

>Brad pittさん
はじめまして。
実はまだ2~3時間しかプレイできてないので
ゲームのシステムをよく理解してなかったりします^^;

火の魔法とか大砲の砲撃を決めると敵ユニットが吹っ飛ぶので
気持ちいいんですけど、少し地味な印象は受けますね。
敵にダッシュで突撃するコマンド(命令?)はあります。
まだ使い方がよくわからないので遠距離(大砲や魔法)で先制攻撃し
突っ込んで来る敵を迎え撃つという戦法で戦ってます。
陣形も3種類から変更可能です。
こちらも効果がわからないので適当に使ってます^^;

時間を取って検証しながら少しずつ進めて行こうと思いますので
何か分かったらブログに書きますね。
まとめサイトとかあればいいんですけど・・・。

| タカ | 2008/10/06 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/93-752e387b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

