TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vita買いました

PSV.jpg
買ったのは3G/Wi-Fiモデルで
ソフトはアンチャーテッドだけ買いました。
土日で触ってみたので簡単に感想を。


【画面】
有機ELがかなり綺麗でした。
サイズもPSPより大きくて良い感じです。

【タッチパネル】
タッチパネルでの操作は概ね快適で画面の大きさと合わせて
SLGゲームなどが快適に遊べそうです。
アンチャーテッドのスライド移動とかタッチ操作はかなり快適でした。

【背面タッチ】
どんな感じになるのか気になっていた機能ですが
今のところストレスがマッハです。
狙って操作するのが難しい・・・慣れたら化けてくるのかな?
単純にR2、L2みたいな感じで使えるならかなり便利かもです。

【ジャイロセンサー】
特に興味もなく、邪魔だと思ってる機能なのでコメント無し。

【ボタン周り】
右のアナログスティックが付いたことでFPSも快適に遊べます。
PSP時のなんだかよくわからないアナログスティックではなくなってるのも○。
箱コンなどに比べるとアレですけど、携帯ゲーム機だしこんなものだなと。
スタートとセレクトが押し難いですが、その他のボタンは普通です。
噂?の×と右のアナログが干渉については、特に気になることはなかったです。
まあ、そもそも同時に押す状況がないけど。

【スピーカー】
握り締める人はスピーカーを押さえてしまうかもです。
俺は左だけたまに押さえてしまいます。

【3G/Wi-Fi】
Vita購入後にそのまま普通に使ってると
特に意識してないのに3Gに繋がってるので注意。
速度はドコモなのでそれなり、3Gで対戦とかは無理そうです。
マルチに対応してないゲームをするときは
自動的にネットワークを切断されるっぽい?

【ネットワークソフトウェア関連】
PS3のフレンドの状況がPSVから見えます。
逆にPS3からはPSVの方は見えてない・・・?
まだ試していないですが、箱○みたいなパーティ機能もあります。

【総評】
概ね良好な感じです。
右アナログ追加でFPSやFIFAも快適に遊べそうなのがいいですね。
個人的にはiPhoneやiPadで遊ぶのが快適だったSLGやTDなどに期待してます。
タッチ操作に加えてボタンもあるので期待大!
あとはSTG、JPPG、ADVなども携帯ゲーム機でやりたい人なので
このあたりのラインナップにも期待してます。

32GBのメモリーカードが買えなかったので16GBにしたのですが
DLゲーや、トルネなどで使うと足りなくなりそうですね。

フレ登録よろしくです!

| PSV/PSP | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/928-19a1d676

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

