TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート7買いました!

MK7.jpg
ついに発売されましたよ!マリオカート7が!
さっそく買ってきました!


今回はパーツのカスタマイズができるみたいですね。
フレーム、タイヤ、グライダーをそれぞれ選んで自分好みのマシンが作れます。
コインを集めるとランダムでパーツがアンロックされていくみたいです。

過去作にあったロケットスタートやミニターボなどの
テクニックはそのまま使えるので違和感なくプレイできます。
それに加えてSFC版のマリオカートにあった
コインを取ったらスピードアップの要素が復活してます。
懐かしすぎるw

あとは水中を走ったり、グライダーで空を飛んだりもできます。
ファイアフラワーとかすーぱーこのはなどの新アイテムも追加されてます。

気になるオンラインまわりですが
今回はコミュニティという新しい機能がありました。
最初はクランとかそういうやつかな?と思ったんですが
そういう機能ではなく、ルールを決めてパブリック部屋を立てるという感じでした。
アイテムなしのグランプリやバナナのみのふうせん割りなどで
コミュニティを立てておけば集まって遊びやすくなるという機能でした。

Wiiでフレンドさんと遊ぼうとすると
空きがあるタイミングでグランプリに乱入するか
前もって連絡しておき、プライベートで部屋を立てるしかありませんでしたが
マリカー7はフレンドさんの遊んでるコミュニティを
登録しておけば気軽に合流して遊べます。
これは地味にいい機能だなと思います。
・・・うーん、うまく説明できてない気がするw

シングルとWi-Fiで数戦してみましたが
ファーストインプレッションでは特に不満はないです。
DSでの直ドリ、WiiのWi-Fiトラブルみたいなのさえなければ
長く遊べるんじゃないかなと思います。

フレンドさんと遊びたーい!


| 3DS/DS | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/925-ef9b95b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

