TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ほどBF3を遊んでみた感想

BF3が発売して、2週間近く経ちました。
明日はMW3発売ですね。

MW3も地味に楽しみにしてます。
個人的にはMW2.5で十分。
むしろ2.5がいい。
酷かったゲームバランスが修正されたMW2なら望むところです。

まあ、それは置いといて・・・BF3ですよ。


開発者が「途中からメインプラットフォームはPCから変更された」
・・・と発言して大荒れですね。

確かにPC版を遊んでるとこれちゃんと調整されてる?と思うこともしばしば・・・。
やっぱりなって感じでしたね。

BFはBCシリーズとBF1943しか遊んでない超にわかな俺ですが
BF3はなんだかんだでそれなりに楽しめてます。
ベストではないけど、ベターの選択のひとつではあるという感じ。
今後の調整やマップ追加でもっと化けるんじゃないかと思ってます。

BF3は対戦人数がPC版は64人でCS版24人です。
CS版しかやってない人は64人羨ましいな!と思ってるかも知れません。
・・・が、これは一長一短です。

例えばトンネルことDamavand Peak。
64人でやると顔を出すだけで死にます。
狭いカバーポジションに6人ぐらいいて、押し出されて死ぬこともしばしば。
横の狭い通路とか死の通路とか呼ばれたり呼ばれなかったり。

Operation Metroも物凄い勢いでロケラン、グレ、グレランが爆発しまくり
回復キットなんか何の意味もありません。

また橋ことSeine Crossingも砂、迫撃、戦車の攻撃が激しくて動くこともままならない。

CS版の24人だと迫撃砲や芋砂が味方に数人いると
人数が足りなくてスカスカになります。
広いマップでコンクエをやると移動ばっかりで敵に会わないことも多いです。

もうちょっと調整して欲しいですね。
CS版を32人にして、PC版のマップをもっと広げればちょうど良いのかも。

まあ、それでも個人的にはBC2よりは面白いと思ったり。
BC2だと敵見えないんですよね・・・俺。

現時点ではPC版、CS版ともにフレンドさんと
ワイワイ遊ぶ分はそれなりに楽しめると思います。

バトルログのフレ依頼はこちらからお願いします!



| 雑記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/916-f7003fe3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

