TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CS機のキャプチャーで試行錯誤

ブログでもたまに貼ったりしてますが
最近はゲーム動画を撮ったりしてます。

以下、自分のメモ的な感じで文章はまとまってません。


PCは「Bandicam」でキャプチャーしていて
簡単操作でそれなりに細かく取れるので重宝してます。

で、CS機もキャプチャーしようと思い
Intensity Proを購入しました。
このキャプチャーボードは相性がきついらしくて
四苦八苦しながらキャプチャーしてます。

「ふぬああ」というキャプチャーソフトを使うとブルーバックになるので
「くすのきTVHD」というのを使ってます。
しかし・・・HDDの速度が足りてないのかキャプチャーすると
ドロップフレームが発生し、動画がガクガクになります。

それで苦肉の策で「くすのきTVHD」で再生し
「Bandicam」で録画するという力技でキャプチャー。
動画もちょうど良いサイズになり、これで解決!と思ってましたが
たまに音ズレが発生するという。
ドロップフレームが発生してる・・・?

いろいろ調べてたら、アマレコに使われるCodecが軽いというので
それをインストールして、「くすのきTVHD」で使ってみたところ
ドロップフレームの発生はしませんでした。
これなら音ズレの確率も下がるかなと思ったんですが
サイズが微妙にでかくて、Youtubeにうpするには再エンコードが必要でした。

で、再エンコードの為に調べてたら
Aviutl+x264がゲーム動画にいいと聞いたので
それをインスコしてエンコードしてみました。

1回目・・・正常に終了したと思ったら、途中で動画が切れてた
2回目・・・Codecの設定画面がバグってエンコード不能

仕方ないので全部消して、別Verをインストール。

3回目・・・エンコード中にエラーを吐いて止まる

設定をいろいろ弄る

4回目・・・正常に終了したと思ったら、音声だけで映像がない ←イマココ

これどうしたらいいんですかね。
Xvidも試したんですが、若干画像が荒い感じがしたんですよね。
なんかいいCodecやらエンコーダーがあったら教えて下さい。

| 雑記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/908-f16b5013

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

