TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gears3の対戦

GearsWall.jpg
連休はGears3三昧でした。
遊んでみた感想を少々。
ほとんどが対戦でHorde、Beast、キャンペーンは少しだけのプレイです。


キャンペーンはまだクリアしてないので置いておきます。

まずはHordeから。
まだそんなに遊んでませんが、前作よりはいい気がします。
タワーディフェンスの要素を取り入れ、ボスも出てくる。
前作は単純作業での眠くなりましたが、多少変化がありそうです。
・・・が、やっぱり50Waveは長すぎて個人的にはやる気にはならないですね。
ボスなども何回かプレイするとマンネリしてきそうな気がしますし。
もう少し遊んでみたら何か変わるかも知れません。

次にBeast Mode。
これはなかなかいい。
Hordeよりも遊び心がありますね。
Tickerの連続爆発でCOGを倒したときは地味に盛り上がりますw
あとはなんと言ってもベルセルクを自分で使えるのがいい!
テンションあがりますな!
12Waveまでなので手軽なのもいい。
Hordeよりはこっちのが好きです。


で・・・最後に対戦。
1も2(2JP含む)も結構遊んだ俺ですが、現在の心境は複雑です。
面白くないことはない・・・が、1や2ほどは熱くなれていない自分がいます。

まずはマッチングが微妙なこと。
Pingで制限されてるのでアジア圏のみのマッチングになってます。
2JP発売時のような相手チームが全員引き篭もるとか結構多くて微妙です。
ラグくても遊び心のある欧米の人たちとマッチングできたらいいのに。

次にマップデザインが微妙なこと。
待ち伏せやキャンプに有利なマップが多い気がします。
長い通路や広い場所にカバーポジションが少なくて
アサルトライフル系で撃たれたら近づくこともできなかったり。
狭い入り口や通路が多く、ソードオフで待ち伏せされると圧倒的に不利だったりします。

高台でずっとキャンプする人がいるので
高台を取りたいわけじゃないのに永遠と高台を奪い合う展開になることもしばしば。

リスポーン位置もBO並みの微妙さです。


武器のバランスに関しては
今まではナッシャーの独壇場だった近距離~中距離に
ソードオフとレトロランサーが入ってきたので
要所要所で武器の選択を迫られますね。
いろいろ言われてるソードオフよりも
レトロランサー、ランサー、ハンマーバーストのが気になります。
特にレトロランサーは2でナッシャーで戦ってた距離だとまず撃ち勝てません。
まあ、そういうバランスなのかなとは思いますが・・・。

ソードオフがうざいって言ってる人はマップも影響してる気がしますね。
外した後のガン逃げは俺もうざいと思いますがw

とりあえずはもうちょっと遊んでみたいと思います。



| Gears of War | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/901-1487548d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

