TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Batman: Arkham Asylum』をクリアー

batmanaa2.jpg
先週の金曜日に『Batman: Arkham Asylum』をクリアしました。


難易度はノーマルでプレイ時間はRaptrで11時間程度。
収集系も実績もほぼ無視してのクリアです。

いやいや・・・すげー面白かったです。
箱庭もスニークも嫌いな俺がこんなに楽しめるなんて思っても見なかったです。
バットマンも特に好きってわけじゃないのに。

スニークはあまりストレスを感じなかったです。
スニーク苦手な俺があまりストレスを感じなかったので
苦手な人も大丈夫なんじゃないかなと思います。

銃を使われるとすぐにやられてしまうんですが
使わせなければいいんです。
1人1人始末していくのも気持ち良いし
銃を持ってる敵が1人ならそいつを先にぶっ飛ばして
後は銃を拾わせないように戦うのもカッコいい。
俺は状況によって使い分けました。

戦闘のテンポが非常によいので
簡単操作でクールなコンボを決めれます。
単純な連打ゲーにならないように調整されてるのもいいですね。

箱庭特有のお使い感はほとんど感じなかったです。
マップがそれほど広くないっていうのもあるんですかね。

世界観も抜群でグラフィック、音楽、演出全てよかったです。
初めてBioshockをプレイしたときぐらいの衝撃を覚えました。

不満点は
・もっといろんなボスと戦ってみたかった
・ラスボス戦がすぐに終わって拍子抜けした
ぐらいですかね。

マジで面白かったです。
ここ最近でプレイしたゲームの中でもトップクラス。
バットマンファンではなかったのですが
バットマンファンになりましたw

次回作もめちゃくちゃ楽しみです。
このゲームは是非日本語でプレイしてください。

| PC Game | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/884-99f25e40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

