TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F.3.A.R.のシングルをクリアー

f3ar_2.jpg
Steam版のF.3.A.R.のシングルをクリアーしました。
Co-opは未プレイでシングルのレビューです。


Steam版ですが、日本語吹き替え&日本語字幕有りです。
Xbox360とPS3の海外版も日本語が収録されてます。

クリア時間は5~6時間程度です。
はっきり言ってかなり残念な内容でした。

まず、シリーズの売りだったホラー要素は皆無。
2も酷かったですけど、2よりもホラー要素無し。
そればかりか酷い日本語吹き替えのせいでコメディーシューターにしか見えません。
がっかりを通り越して、苦笑いレベルです。

ストーリーもゴミで、途中で入るムービーも酷すぎて見るに耐えない。

AIに関しては2よりはマシですが
2が酷すぎたのもあり、FEARとしてはかなり物足りないです。
出てくる敵が突撃して殴ってくるやつばっかりなのでAIもほとんど関係ないし。
自爆する敵とかそんなに何度も出す必要ある?
途中で戦闘に飽きてやる気が無くなりました。

あと、歩くだけで縦揺れが激しいので
縦揺れに弱い俺は酔い止め無しでは長時間プレイできません。
コンデムド2もだったけど、何故歩く時の縦揺れに拘るのか・・・。
3D酔いに弱い人は注意してください。

F.3.A.R.はCo-op前提のデザインになってますね。
Co-opを何週も遊ぶようなデザイン。
Co-opはまだ未プレイですが、そっちは楽しめそうな気がします。
シングルとしての出来はB級以下。
シンギュラリティとかの方がよっぽど面白いです。

もう初代F.E.A.R.の面影はないですね。
2の時もほとんど無かったけど・・・。
個人的には今年のがっかりオブザイヤーの候補タイトルです。
あ、F.3.A.R.が好きだからこその評価なのであしからず。

さて・・・Steam版のCo-opと箱版のシングルをそろそろ始めますかね。




| PC Game | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/871-73f27098

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

