TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Company of Heroes

CoH.jpg
Steamのサマーセールで購入したCompany of Heroesをちょこちょこ遊んでます。


Company of Heroesは第二次世界大戦モノのRTSです。
RTSはわりと好きなジャンルなんですが
ちゃんとクリアしたのはCnC3とHalo Warsぐらいしかなかったりします。
ユニットとか施設とか覚えるのが大変なんですよね。
操作も忙しいし・・・なので大戦とかしたことないですw

で、チュートリアルもせずにスカーミッシュを数戦やってみました。

内政は資源と補給路の確保ぐらいですね。
勝敗はFPSでいうドミネーションみたいな感じでつくので
資源を確保しつつ、陣地を奪い合う感じになります。

ユニットとか施設とか全然わからない状態なんですが
序盤は適当でもなんとか戦えるんですが、中盤以降は一気にグダグダにw
特に戦車部隊とか出させると完全にパニック状態w
なんとか戦車を押し返したと思ったら、爆撃(?)されて主力部隊が全滅・・・チーン。
毎回、このパターンな気がするw

動画とか見てるとみんな凄い勢いで進めてるんですよね。
動きが早くて全然ついていけないw

CPU相手にフルボッコな状態ですけど、なかなか面白いです。
・・・というかハマりそうな気がする。

なんとか対戦ができるぐらいになりたいな!


| PC Game | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/869-c030aa42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

