TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Razer Onza Tournament Editionを購入

Razer_Onza1.jpg
Razer_Onza2.jpg
前々から気になってた『Razer Onza Tournament Edition』を購入しました。


標準コントローラーと違うところは・・・
・LSとRSの固さを調節できる(TEのみ)
・D-padがボタンになってる
・StartとBackの位置が下になってる
・LBとRBの下にボタンが追加(2枚目の写真を参照)

追加されたボタンは
A/B/X/Y/LT/RT/LB/RB/LS押し込み/RS押し込み/Start/Backを割り当てることが可能です。

で、軽く使ってみた感想を箇条書きにすると
・アナログスティックの調整は自分の好みに合わせれるのはグッド(○)
・アナログスティックの調整ボタンがすぐに壊れそうで怖い(×)
・アナログスティックの操作感は標準コンに近いので悪くない(○)
・A/B/X/Yがマウスのクリックみたいな押し心地で気持ち悪い(△)
・LT/RTは押し込んでも後ろ部分が飛び出しているので気持ち悪い(△)
・追加されたボタンは使い方次第で化けそう(○)
・LB/RBを押そうとすると追加されたボタンを間違えて押してしまう(△)
・Start/Backの位置が下すぎてとっさに押せない(△)
・ケーブルがめちゃくちゃ長い(△)
・D-Padは標準コンよりは押しやすいが、十字キーとしては機能しにくい(△)

という感じです。
惜しいというかなんというか、一長一短って気がしますね。
標準コンで満足してる人は無理に買わなくてもいいかなというレベル。
特にLT/RT/A/B/X/Yの押し心地は気になると思います。

ただ、アナログスティックの調整と追加ボタンには夢を感じますねw
慣れてしまうとこっちのが快適になるかも。




| XboxOne/Xbox360 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/863-2f4d1698

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

