TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DクラシックスとDSiウェアのファーストインプレッション

エキサイトバイク
先週購入した3DクラシックスとDSiウェアの
ファーストインプレッションを簡潔に・・・。


『エキサイトバイク』
懐かしのエキサイトバイクを3D対応にしたもの。
3D表示は悪くない・・・がそれだけ。
「懐かしい」ぐらいしか、コメントがないですw
3Dクラシックスはそのまま移植がコンセプトかも知れませんが
オリジナルステージのすれ違いで配信とかあれば盛り上がるのに。


『ゼビウス』
懐かしn(ry
俺にはこのゲームの3Dが合わないみたいで
ブラスターの照準が右寄りに表示されて辛いです。
・・・で、ちゃんとプレイするには3D表示オフでのプレイに。
あれ・・・?普通のゼビウス・・・。
3D表示自体は悪くない感じです。


『Air Style PiCOPiCT』
落ちものパズル?系のゲーム。
同じ色で四角にすると消えます。
最初はシステムがよくわからず、???状態でしたが
理解するとなかなか面白いです。
ドット絵やファミコン時代の音楽など懐かしい感じがいいですね。


『海戦ゲーム レーダーウォー』
戦艦ゲームや軍艦ゲームというんですかね。
俺の大好きなネイビーブルーにそっくりなゲーム。
・・・が、ネイビーブルーに比べると
テンポが悪いというか、ゲームをダラダラ伸ばされる感じがいまいちです。
機雷で一回休みとかうざい。
VCでネイビーブルー90が配信されないかな・・・。


『ちょっとパネルでポン』
任天堂のパズルゲーム。
縦もしくは横で3個同じ色を並べれば消える。
パネルでポンは初なのですが
タッチペンとの相性もいいし、なかなか面白いですね。
暇つぶしには良さそうなゲームです。
DS版のパネルでポンも欲しくなってきました。


PiCOPiCTとちょっとパネルでポンはオススメです。

で、気になったのは3D表示です。
3D表示は人とゲームによって相性みたいなのがあるんですかね?
ゼビウス以外には上海3Dキューブが焦点が合わなくてぼやけて見えました。
レイトン、任天犬、スパ4、エキサイトバイクは問題なく見えます。
店頭デモのバイオマーセも特に問題なかったです。
俺だけなのかなぁ・・・。

| 3DS/DS | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/852-e0ea1730

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

