TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 3 BETAで遊んでいます

日々夢中でGears of War 3のBETAを遊んでおります。

ランクは13まで上がりました。
試合数は昨夜の時点で69。
コールトレインが使用可能になりました。

遊んでいて思ったことを書きたいと思います。


まずは武器のバランスから。
Gearsの良さの一つは武器のバランスだと思ってます。
Gears3βも今のところいい感じのバランスになってます。
アサルトライフルに新武器のRetro Lancerが追加され
ハンマーバーストの仕様が変わった(FPS視点にできる)ことで
近距離はレトロランサー、中距離はランサー、遠距離はハンマーバースト
という風に得意距離やマップによって使い分けができます。

ショットガンもSawed Off Shotgunが追加され
一撃必殺のソードオフか、安定のナッシャーかを好みで選ぶことができます。
ソードオフが強いという声もありますが
連続した戦いには向いてないのでバランスは取れていると思います。

Digger Launcherに関しては
ポジション的にはブームショットというところですかね。
まっすぐ進むので気をつけてさえいれば交わすことは可能です。
破裂する前の音を聞いてからの回避も可能ですが
思ったよりも範囲が広く感じるので多めに避けるのを推奨します。

スモークグレネードは仕様が変わっており
近くでグレネードを喰らうと一瞬怯んだ(操作不能)後で
一定時間頭を抱えて武器が使えなくなります。
また、白煙で視界を遮ります。
視界を遮り、一定時間武器が使えないので
スモークを投げた後に突撃するというのがかなり有効になってます。


次に新アクション。
カバーの向こうに敵がいる場合、カバーを超えながらキックできるMantle Kick
Gears3での基本動作になりそうです。
Mantle Kickを喰らった敵はよろけるのでショットガンで楽に倒せます。
また、カバーの向こう側でダウンしている敵に対してスムーズにトドメを刺せます。

肉盾にグレネードを刺して、キックするBag-and-Tag
肉盾が壊れそうなときに切り抜けたり、敵が密集してるところに蹴り込んだりすると有効です。
狙っていくというより、そういう手段もあるという感じですかね。
有効利用方法をもっと考えなければ・・・。
注意して欲しいのは前に壁や味方がいると
蹴った肉盾が引っかかり爆風に巻き込まれて死ぬということですw
昨日、それで死にましたw


最後にマップ。
Checkoutのバランスは悪くないです。
主な交戦場所は台の上にグレがある付近とマルチャーのまわり。
マップが狭いので裏を取ろうとすると
リスポーンした敵に後ろから攻撃される可能性があるので注意。

Thrashball StadiumはCheckoutに比べるとちょっとバランスが悪いです。
主な交戦場所はマップ中央、階段の上、グレネードがある通路。
階段の上部分が曲者で引き篭もられるとやっかいです。
真ん中の武器(ディガーランチャー or トルクボウ)を取れなくなってしまうし
階段の距離が長いので単純に突撃すると返り討ちにあいます。
また、展開が一方的になると控え室(リスポーン地点)に押し込まれてしまいます。


以上、3日遊んで思ったことでした。

| Gears of War | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/828-76fd0a29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

