TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Gears of War 3 BETA』開始

昨夜から、Bulletstorm Epic Edition所持者向けの
Gears of War 3 BETAが開始されました。

日本からでも参加できましたので
ファーストインプレッションでも。


まずはマッチングから関連。
マッチングはリージョン設定があり
Pingが近い人としかマッチングしないというゴミ仕様。
ほぼアジア圏たまにEUという感じ。

昨夜の時点でルールはチームデスマッチのみ、マップは2つ。
ルールとマップは徐々にアンロックされていく仕組み。
チームデスマッチは復活有りで相手のチケットを無くせば勝ち。


では新武器の使用感を・・・

『Retro Lancer(レトロランサー)』
弾がかなりばらける。
弾がばらける為、有効距離がランサーよりも短い。
チェーンソーの変わりに銃剣が付いており、Bボタンを押すと突撃して突き刺す。
助走距離を多めにとって突き刺すと即死効果。
助走距離が短いと即死にはならないが、ダメージは入る。
中距離~遠距離は牽制用でメインは近距離~中距離の間。
弾は暴れるけど、ダメージは高いので慣れると使いやすい。
突き刺しはローディランの代わりにもつかえる。

『Sawed Off Shotgun(ソードオフショットガン)』
接近戦では無類の強さを誇る新しいショットガン。
高威力で範囲が横に広いので多人数でも活躍できる。
リロード速度がかなり遅めで弾は一発しか込められない。
初期段数が4発しかないので直ぐに弾切れになる。
リロード速度が遅い&弾が一発しか込められないので
一発で仕留めないとリロードが終わるまで防戦一方になる。

『Digger Launcher(ディガーランチャー)』
地面の中をまっすぐに突き進んで行き、敵に当たる?と爆発する。
地面の中を進むので障害物を無視する。
カバーしてる敵や引き篭もってる敵にかなり有効。
敵が集団で引きこもってるところに撃ち込むと軽い祭りになる。

『Incendiary Grenade(インセンダイアリーグレネード)』
地面に落ちた後で一定時間燃えてダメージ。
直撃すると即死?
あまり使わなかったのでよくわからず・・・。


最後に3での仕様やゲームバランスなど。

武器や弾薬を拾うのがボタン長押しになっており、少し違和感有り。
スモークグレネードは仰け反る&煙で見えない。
ミートシールドにグレを刺して蹴飛ばすのはスモークでも可。
ミートシールドがもたないと思ったらさっさとグレ刺して蹴るのがいいかも。
各武器にスキン有り。
初期のマップは正直微妙。
押し込んでリスキルっぽくなったり、引きこもりしやすい場所がある。


マッチングがゴミだけど、それ以外は悪くない感じ。
5/15まであるのでGears好きは是非。

※グレネードの名前が間違ってたので修正しました

| Gears of War | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

昨夜寝てしまったのが悔やまれる・・・
こういう記事を読むだけでもワクワクする自分は、Gears中毒だと再認識してしまいましたw

今夜こそ!

| ふとねこ | 2011/04/19 12:08 | URL |

>ふとねこさん
寝てるんだろうな・・・と思いつつプレイしてましたw
今夜こそやりましょう!

| タカ | 2011/04/19 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/827-eaf5d21e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

