TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Crysis 2』と『The Sims 3』購入

Crysis_sims3.jpg
誘惑に負けてしまい・・・
Xbox360の『Crysis 2』と3DSの『The Sims 3』を買ってしまいました。

以下にそれぞれのファーストインプレッションを。


『Crysis 2』
マルチよりはシングルが目当てだったので
急いで買わなくてもいいかなと思っていたのですが
遊んでるフレンドさんの評価が高いので我慢できずに購入しました。

少しシングルを遊んでみたのでその感想を。
ゲームの雰囲気は凄くいいし、音楽もいいです。
エイムなどもスムーズで撃つのが楽しいです。

主人公の装備しているスーツは
・スピードとパワーが強化されたパワーモード(初期)
・姿を透明にするクロークモード
・銃弾や爆発のダメージを軽減するアーマーモード
の3種類を切り替えることができ、状況に応じて使い分けることができます。
それぞれエネルギーを消費するので連続で使うことはできません。
非常に良いバランスだと思います。

いやーこれは面白いですよ。
マルチに関してはもうちょっと遊んでから感想を書きます。


『The Sims 3』
3DSで遊ぶゲームがないので購入しました。
ぶっちゃけ、どんなゲームか全然知らない状態でプレイ開始。

まずはキャラクリエイト。
パーツが少ない&調整し難いで微妙な顔しかできず。
頑張ってマーカス作ろうと思ったのに無理だった・・・。
ゲーム内容はシムと呼ばれる住人達の人生シミュレーションゲーム。
干渉できるトモダチコレクションという感じなのかな?

キャラクリエイトして少しだけ遊んでみましたが
正直、第一印象は微妙です。
どこをどう楽しんでいいのかさっぱりわからない。

シリーズを初プレイする人には敷居が高いですね。
何をしたらいいのかさっぱりわかりません。
料理を作り始めたと思ったら床に置いたり
いきなり動き出して、知らない建物に入りソファーに座るとかなんか怖いですw

すれ違い通信はシムが他の人のところに遊びに行ったり
パーツが増えたりするらしいです。
すれ違えるのかなこれ・・・。

操作とゲームに慣れないことには楽しめそうにないので
もうちょっと遊んで慣れて行きたいと思います。
楽しみ方とか教えてもらえると助かります。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/820-ee927115

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

