TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AwakeningとHomefrontを購入

Homefront.jpg

ちょっと日が空いてしまいましたが
連休前に『Dragon Age: Origins - Awakening(DL版)』と『Homefront』を買いました。
連休で遊んでみたのでファーストインプレッションなどを。


『Dragon Age: Origins - Awakening』
本編の6ヶ月後の話になってるみたいです。
DLCなのでシステム的は一緒だし
ストーリーに関することは何を書いてもネタバレになるので
あまり書けることがないという・・・
まあ、普通に大型DLCって感じですね。
敵は本編よりも気持ち悪いです。

進行状況としては実績3つを残して全て解除済み。
ストーリー的になんとなく終盤な気がしないでもない。
パーティは魔法戦士、戦士、魔道士、ローグの構成。
週末にはクリアできそうな気がします。


『Homefront』
Frontlinesを作ったKaos Studioの新作です。
ストーリーの関連性は無さそうですが、続編扱いなのかな?
シングルは日本版でやるつもりなのでマルチのみしかプレイしてないです。

軽く遊んでみた感じでは悪くないです。
ランクを上げて装備をアンロックして行くシステムになっていて
高ランクにならないと強力なドローン(ミニヘリやミニ戦車など)などは使えません。
CoDのようなキルストシステムの代わりに
ポイントを溜めてロケラン、ドローン、戦車などが使えるようになってます。
基本はキル&偵察ドローンでポイントを溜めて
Air Strike or Vehicleにつなぐ感じになりそうです。

マルチのバランスは悪くないように見えます。
高ランクの人がいないと対戦車ドローン(主に対空用)が使えないので
ヘリやミニヘリが飛んでたら苦しいぐらいですね。
戦車に関しては初期からEMPグレ&RPGが使えるので
上手く組み合わせればそんなに怖くないです。

CoDに比べるともっさりしてますけど
そもそもCoDとは違うゲームなんで比べるのはどうかなと思います。

個人的にはBC2やMoHよりは好きですが
好みが分かれそうなゲームではあります。
このゲームって分隊組めるのかな?
分隊組めるならフレンドさんと遊んでみたい。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/812-3018a6b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

