TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパ4 3Dと上海3D

SSF4_shanhai.jpg
物欲パワー全開です。
購入予定だった上海3Dキューブといっしょに
スパ4 3Dエディションを買ってきました。


『スーパーストリートファイター4 3Dエディション』
「Xbox360版のスパ4もほとんど遊んでないのになんで3DS版買うんだ!」
・・・と自分自身にツッコまれながらの購入。
これ、すごいですね。かなり良く出来てます。
操作性も思ってたよりはいい。
タッチパネルを使った簡易コマンドも溜め系キャラじゃなければ
そこまでバランスブレイカーにはならない感じです。

3D表示で遊ぶ3Dバーサスモードも悪くないです。
間合いが掴みにくいのでガチで遊ぶのには向かないですけどね。

このゲームはマルチン回りが凄いです。
ローカル対戦、Wi-Fi対戦、アーケード待ちうけ、すれ違いシミュレーションバトルなど
据え置き機顔負けの豊富さです。
昨夜、Wi-Fi対戦をしてみましたが、ラグはほとんど感じられなかったです。
携帯ゲーム機&無線&格闘ゲームで快適に対戦できるとかすごい。

すれ違いシミュレーションバトルはゲームのクリアなどでもらえるポイントを使って
フィギュアをゲットし、そのフィギュアでチームを編成し
すれ違い通信で対戦するモード。
これ地味に楽しみにしてたりしますw

値段も安いし、スパ4 3DEは買ってよかったです。
寝かせてある箱版のスパ4も再開しようかなw


『上海 3Dキューブ』
3D表示を生かしたキューブ型の上海。
従来のクラシックモードも搭載しています。

正直言うとちょっと残念な感じな出来です。
まさか・・・牌がタッチで取れないとは
下画面はただの操作説明を表示するだけ・・・
「キューブは無理でもクラシックは流石に大丈夫だろ」とクラシックをやってみると
クラシックも下画面はただの操作説明とか・・・何それ。

タッチ操作はできませんが、キューブモードは悪くないです。
キューブをスライドパッドでぐるぐる回して牌を探すのは結構楽しい。
クラシックモードはタッチ操作ができないので論外。

3D表示はいまいちです。
キューブはまだいいんですが、クラシックはまったくピントが合わなくて
2Dじゃないとプレイ不可でした。
個人差があるとは思いますけどね。

ファーストインプレッションでは
キューブモード=そこそこ、クラシックモード=空気
って感じですかね。
クラシックモードをやるぐらいなら、iPhoneの上海有料版を買います。

| 3DS/DS | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/807-a51528bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

