TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイトン教授とワンコ

reiton3ds.jpgdogs3ds.jpg

ソフト無しは寂しいので
発売日にレイトン教授を月曜日にnintedogsを買いました。
それぞれのファーストインプレッションを。


『レイトン教授と奇跡の仮面』
ちなみにシリーズは未経験です。
元々一度はやってみたいと思ってたので
3DS購入を機にやってみようかなと。

謎解きによる推理モノを予想してたんですが
謎自体はストーリーとほとんど関係ないんですね。
今のところそれほど難しい謎はなく、ちょうど良い難易度です。
閃いたときの気持ちよさはありますね。

3D表示に関してはあってもなくてもいいレベル。
無理矢理取り入れました!って感じがします。
目が疲れるだけなのでなくてもいいんじゃないかなと思ったり。

すれ違い通信はユーザー名とプロフィール。
これ、なんか意味あるの?
謎を送れたりとか作れたりしたら面白いのに。

とりあえずは楽しめてるので地味に進めていきたいと思います。


『nintendogs + cats』
これもシリーズ初です。
DS版も遊んだことがありません。
買ったのは柴&Newフレンズ。
ゲーム的には犬を可愛がり、芸を教え、散歩に連れて行く。
まず最初に犬に名前をつけるところでまさかのマイク入力
マジですかw
これは恥ずかしいw

犬は昔飼ってたビーグルにしました。
名前も昔の犬の名前。
ワンコ可愛いよワンコ可愛い
しぐさとかよく出来てますねー。
撫でたときの顔はちょっとどうかと思いますがw

3Dの恩恵はレイトンよりもあります。
走ってきて、飛びかかってくる感じはいい!

すれ違い通信は犬、Miiの情報、写真やグッズの交換です。
またすれ違った犬を公園で遊ぶことができます。
解除されていない犬もすれ違うことによって購入可能になります。

お金を稼がないとダメとか
ゲーム的にはどうなの?って感じはしますね。
でも、ワンコが可愛いから許す!
ニャンコも早く飼いたい。

| 3DS/DS | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/806-320af844

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

