TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DSのファーストインプレッション

cosmo_black.jpg
土日で3DSを少しいじったのでその感想を。


【外観】
買ったのはコスモブラックです。
現物を見ずにコスモブラックにしたのですが
お洒落な感じで、悪くないですね。
指紋もそれほど気になりません。

【3D】
3DSの裸眼3Dは奥行きができたって感じですが
思ってたよりはいいですね。
個人差があるとは思いますが、やはり目は疲れます。
人によっては酔う人も出てくるかもです。

【AR(拡張現実)】
3DとARを組み合わせは結構感動します。
例えば本体に内蔵している「顔シューティング」
カメラで顔を取り込むとその顔が敵として現われ
3DSのカメラを通し、自分の部屋がシューティングのステージになります。
ステージは360°でカメラを向けて敵を探します。
これを進化させた本格的なFPSとか面白そうです。

【操作性とボタン配置】
3DSで新しく付いたスライドパッドは良好です。
気になるのはホーム画面でLかRを押すとカメラが起動する点。
間違えて押してしまいカメラが起動しまくる。
これはオプションで切れるようにして欲しい。
あと電源ボタンが押しやすいところにあり
間違えて押すことが何度かありました。

【すれ違い通信】
3DSはすれ違い通信の機能が強化されていて
同時に複数タイトルですれ違いができます。
そしてすれ違いが地味に楽しい。
例えば内蔵ソフトではすれ違いMii広場。
すれ違うことによって、パズルのピーズを集めたり
いっしょに戦ってくれる仲間を集めることができます。
ゲームによってはすれ違いで対戦とかもできるみたいです。
いろんなゲームで試してみたいです。


あーあと、タッチペンの収納場所が超微妙ですね。
DS Lite(これしかもってないのでw)だと
ゲームプレイ中でもそのままぱっと取り出せるんですが
3DSはいちいち本体の裏を見て、力を入れて抜かないと取り出せません。
ここはかなり不満です。

俺はPSPもDSも持ってますが
携帯ゲーム機ではほとんど遊ばない人です。
そして持ち歩くこともほぼないです。
・・・なので、携帯ゲーム機の良し悪しはわかりません。
でも、3DSは持ち歩いてもいいかなと思いました。

マリオカートとVC配信早く!

| 3DS/DS | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とあるお嬢様にコスモブラック買うよと言ったところ、おっさんカラーと率直に素で言われて、それなりにへこんでます。
リコンが大好きな蜂っぽいあいつです。あいつが言いました。

| 緑色の何か | 2011/03/01 11:48 | URL |

>緑色さん
な、なんだってーーー。
あの石鹸を手作りしたりする人ですね、ぐぬぬぬ・・・

| タカ | 2011/03/01 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/804-6a21833b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

