TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Two Worlds 2』ファーストインプレッション

TW2_logo.jpg
TW2のプレイを開始したので
ファーストインプレッションを書いてみます。

どんなゲームかよくわかってないままプレイ開始です。
ちなみに前作はスルーしてます。


まずいいところから挙げていきましょうかね。

『キャラメイクの充実』
主人公の顔作成はそこそこ充実しててイケメンが作成可能です。
最近の洋RPGはかなり細かく作れますね。
またシングルでは固定された職業的はなく
魔法の使える戦士、魔法の使えるアーチャーなど自由に作れます。
特に制限などはないみたいです。
ストーリー上シングルは男キャラしか作れないみたいです。

『オリジナル魔法の合成』
魔法カードの組み合わせで自由に作ることができます。
炎に遠隔をつけて、遠くに敵に火を飛ばしたり
炎に範囲をつけて、自分の周りに火を放ったり。
良いか悪いかはまだわかりませんが、面白いシステムだなと思いました。
魔法には自由に名前をつけることができます。

『装備の強化や分解』
スキルを上げることにより、自分で装備の強化ができます。
強化に使う材料はいらない装備を分解することで得ることができます。
分解できるって面白いですね。
アイテムが持てなくなったらどんどん分解してます。


次にダメな点を。

『操作姓に難有り』
操作が独特でかなりストレスが溜まります。
箱を開けたいのに箱の前でジャンプしたり、前に落ちてる樽を拾ったり
奥が崖になってたりすると勢いあまって落ちたりします。
馬の操作も最悪だし、魔法や弓矢で攻撃するのもストレスがたまります。
操作でのストレスが半端無いので
魔法戦士にしようと思ったのに戦士になりそうな勢い。

『最初の1時間が退屈』
最初の1時間ぐらいはチュートリアルで
武器の使い方、魔法の合成、装備の強化などを覚える形になります。
最初に全部を覚える必要はあるのか?と聞きたい。

『暗殺の謎』
TW2では敵に気づかれずに後ろから近寄ることで暗殺が可能です。
ノーダメージで倒せるし、他の敵にも気づかれないので便利なのですが
なぜか座ってる敵には暗殺が発生しません。
何でだよ!意味わからんぞ。
スキルを上げればできるようになるのか?

あと・・・俺だけかもですが、目が疲れるんですよね。

正直言うと第一印象は最悪です。
目が疲れる+操作性が糞に加えて
何故か序盤の雑魚に一撃で殺されて何度かやり直しました。
序盤の雑魚に一撃で殺されるとは思っていなかったので
セーブもしておらずに最初からやり直し。
そのおかげでRaptrのプレイ時間は4時間超えなのに
実際のセーブデータの時間は1時間20分。
既に2時間半も闇に消えた・・・。

操作性の部分は慣れるとかの次元ではなさそうなので
相当ストレスを溜めながらプレイすることになりそうですね。
でも。世界観とシステムは面白いと思うので
ストレスを溜めない程度にのんびりプレイして行こうかなと思ってます。
Awakeningまでにはクリアしたいな。



| X1/X360/PS4/PS3 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/799-559cc2f1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

