TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Little Big Planet 2』購入

LBP2.jpg
連休前に気になっていた『Little Big Planet 2』を購入しました。
LBPは1のデモを少し遊んだ程度です。


早速フレンドさんを誘っていざマルチの世界へ!
・・・と思ったらシングルを進めないとマルチできないとか
心の中でフレンドさんに土下座しつつ、チュートリアルを進め
なんとかマルチができるようになったので、今度こそマルチの世界へ!

お、これは面白い!
前に1の体験版を遊んだときはいまいちピンとこなかったので
ちょっと心配でしたが、マルチ面白いですね。

気がつくとフレンドさんを持ち上げて放り投げたり
穴の前で勢い余ってフレンドさんを突き落としたり
フレンドさんを掴んで引っ張ってみたり
うん・・・これはマルチで遊んでなんぼだな。

操作性はあまりいいとは言えませんが
マルチで遊ぶならこのぐらいがいいのかもしれませんね。
メニューまわりのごちゃごちゃ感は個人的に苦手ですが。


ステージクリエイトはなかなか凝っていて
ガンシューティングが遊べたり、ドンキーコングが遊べたり
ストリートファイターが遊べたりします。

↓これもやりましたw
フレンドさんとやると笑いが止まりませんよこれw


他にも面白いステージとかあったら教えてください!

いやーマジで面白い。
これは買ってよかった。
フレンドさんのところにこっそり参加しつつ遊んでいこうと思います。



| PS4/PS3 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉ~、これ欲しいんですよね~。
サックボーイの見た目が怖くて、全部隠れる宇宙服ゲットしてから結構やりました。
操作性はイマイチと思うけど、雰囲気がほわほわだからか、それもいっかって思いますよね。
今回はフレンドさんを掴めるのか~。楽しそうだ。

| はやさすら | 2011/02/15 19:27 | URL |

>はやさん
あ、1は掴めないんですね。
気がつくと無意識に持ち上げていて
降ろすボタンがわからずに投げまくってましたw
初めてちゃんと遊びましたけど、面白いですねー。

| タカ | 2011/02/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

そういえば掴めたかも・・・・

| はやさすら | 2011/02/22 00:21 | URL |

>はやさん
えっ?w。どっちなんですかw
1も買ってみようかなと思ってたりします。

| タカ | 2011/02/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

こないだps3を購入してこのソフトも購入したいと思っているんですが、XCM Cross Battle Adapter Plus?を使って箱●コンでできますかね。ds3にはどうしても慣れなくて。
対応してないならあきらめますが

| うえの | 2011/03/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

>うえのさん
6軸操作必須のゲーム以外なら問題なくプレイできますよ。
まだシングルをクリアしてるわけじゃないので
6軸操作が必須かどうかはわかりませんが
今のところは問題なくプレイできてます。
もし、必須ならその部分のみ純正コントローラーに切り替えれば大丈夫だと思います。

購入するなら、ボタンが入れ替え可能の
XCM Cross Battle Adapter 2.0の方がお勧めです。

| タカ | 2011/03/06 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/797-2e08bfbb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

