TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Dragon Age:Origins』クリアー

dragon_age_origins.jpg
『Dragon Age:Origins』をクリアしましたー。


クリア時間は33時間ぐらい。
サブクエストは受けれるだけ受けて
めんどくさくないやつ(プレイ中に発生したやつ)だけクリア。
個人クエストとDLCはできる限りクリア。
独立型DLCはまだやってません。

パーティは戦士(攻撃)、戦士(盾)、ローグ(攻撃)、魔道士(回復)。
盾役か回復役が崩れると厳しくなりますが
滅多なことでは崩れないので楽でした。

いやー面白かったー。
久々にRPGにハマった気がします。
洋RPGにこんなにハマったのはFallout 3とSacred 2以来ですね。
夢中でプレイしてしまいました。

ストーリーと会話の駆け引きが絶妙ですね。
いろんな選択を試してみたくなるゲームでした。

気になったのは・・・
・操作面(ショットカットキーの少なさも含む)
・ムービーの荒さ
・イベントが進まないバグ
あたりですかね。

操作はちょっとイライラでした。
目の前の敵を攻撃したいのにいきなり移動し始めたりするし・・・。
登録できるコマンドも6個と少ないのも不満。
クイックヒールを入れたら実質5個になるのはさすがに少ない。

Xbox360版だからかもですが、ムービーの荒さも気になりました。

後はバグ。
誰かと話した後に起こるイベントでよく起こったのですが

ボスを倒すが何も起きない→もう一度話しかける→ボスのムービーが再度流れる→
ボスは倒してるから話は進まない→もう一度話しかける→ボスのムービーがなg(ry
永遠とループすることもあれば2度目のムービーの後に進むこともありました。

原因は不明ですが
・Xボタンで会話を早めてるとき
・ボス撃破後、イベントが進む前に何かしてる(アイテム拾ったり、メニュー開いたり)
ときによく起こった気がします。
うーん・・・俺だけなのかな。

さて、残りの独立型DLCをクリアしたら
Awakeningの発売を待ちますかね。
スパイクさんには2のローカライズも期待していますよ!

先に積みゲーを消化するつもりなんですが
2週目を始めてしまいそうで怖いですw

DAOオススメです!

| Dragon Age: Origins | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/793-efb34bed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

