TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Dead Space 2』クリアー

DeadSpace2C.jpg

日曜日にDead Space 2をクリアしました。

※ネタバレを避けているのでストーリーや演出のコメントは一切ありません。


難易度はノーマル。
クリア時間は9~10時間ぐらいです。

いやー面白かった。

これだよ・・・これがやりたかった。

前作での不満点である糞つまらないミニゲーム類は改善(?)され
謎解きもテンポよくサクっと終わるレベルで
ほとんどストレスを感じることなく楽しんでクリアできました。
シューター部分も前作よりもいいですし、良い意味での続編になってます。
Visceral Gamesには良いゲームを作ってくれてありがとうと言いたい。
ダメな方に改悪されるんじゃないかと心配してましたからねw

前作と変わり映えがないという人もいるかも知れませんが
変わりまくってDead Spaceじゃなくなるのは個人的には嫌です。

シングルに関しては不満点はほとんどないのですが
チャプターの切り替わりや追加武器など気になった部分はあります。

チャプターの切り替わりが全然分からなかったです。
普通に進めてて、セーブポイントでセーブしたら
1チャプター飛んでてびっくりましたw
いつの間にチャプター2つもクリアしてたんだとw

追加武器はもっとぶっ飛んだ武器があってもよかったかなと思います。
武器はおなじみのプラズマカッター&フォースガンの最強コンビに加えて
弾薬節約用のリッパーと強敵&足切断用のラインガンで安定。
最初は新武器のジャベリンガンも使っていたんですけど
最終的には結局1でメインに使ってた武器に落ち着きました。

1が好きだった人には間違いなくオススメできます。
前作のプレイは必須です。
やってないとやっているとでは全然違うと思います。
気になってる人は1といっしょにどうぞ!

ホラーシューターファンには是非ともプレイしてもらいたい一本です。

さてと・・・放置してるオンはどうしようかな。




| X1/X360/PS4/PS3 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/788-5c5abd4a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

