TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Dead Space 2』きたーーー

DeadSpace2.jpg

Dead Space 2が昨夜到着しました。
箱版が北米版Standard Editionで、PS3版が北米版Limited Editionです。
ちなみに箱版のCollector's Editionも明日t(ry

Online Passは両機種共国内タグでコード入力不可。
北米タグで入力→国内タグでオンライン可でした。

で、早速遊んでみたので以下にファーストインプレッションを。


まずはシングル部分。
今のところかなりいい感じです。
雰囲気、操作性、撃つ気持ちよさ、クリーチャーの気持ち悪さなど
高いレベルでまとまってます。いい!いいよ!
正直言うと心配してたんですが、安心しました。
気になるのはアイザック(主人公)さんが結構喋ってることぐらいw
あとは1の隕石シューティングやバスケゲームみたいな
糞つまらないミニゲームがないことを祈るだけですかね。
ちなみに前作をプレイしているプレイヤーは1のプラズマカッターが使えます。


次にマルチ部分。
ルールは一つ(マップは三つ)だけでオブジェクトクリア型です。
人間側(4人)とクリーチャー側(4人)にそれぞれ分かれ
人間側はオブジェクト達成すれば勝ち(攻め)
クリーチャー側は阻止すれば勝ちです(守り)。
人間(攻め)とクリーチャー(守り)は一回ずつやります。
人間の装備はアンロック制。
クリーチャーは4種類から自由に選べますが
種類によってリスポーン時間が違います。
・・・うーん、正直微妙。
2戦ほどやってみましたが、あまり盛り上がらない・・・。
お互いにポンポンとリスポーンできるので緊張感が足りないんですよね。
遅くても5~6秒でリスポーンできます。
クリーチャー側が必死に人間1人を倒しても、直ぐに復活してしまう・・・。

人間4人+クリーチャー8人ぐらいで
クリーチャーが人間をガンガン攻め立てる
対戦型Hordeみたいなモードがあればいいのにな。

とりあえずもうちょっと遊んでみますかね。
フレンドさんとやれば変わってくると思いますし。

今のところ・・・シングルは◎、マルチは○ or △って感じですかね。

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/786-0aa5ce16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

