TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XCM Cross Battle Adapter 2.0

俺はXCM Cross Battle Adapter Plusを愛用してたんですけど
もっといいのがいつの間にか出てたんですね。
・・・というか発売されたのは一年以上前みたいですがw

XCM20.jpg
XCM Cross Battle Adapter 2.0 US$ 69.90 (~5,850円)


PS3でXbox360の有線コントローラーが使える変換機なんですが


なんとこれは・・・
ボタンの入れ替えができます

XCM Cross Battle Adapter Plusだと箱コンが使えても
R1が「撃つ」で固定されてるゲームだとRBボタンで撃たないとダメになります。
これ・・・きついんですよね。

しかーーーし、この変換機はRTとRBの入れ替え&LTとLBの入れ替えれるので
限りなく箱○に近い環境で遊ぶことができるのです!

ボタンの入れ替えはとても簡単で
右にあるSボタンを押した後で
入れ替えたいボタンをポンポンと押すだけです。

例えばRBとRTを入れ替えたかったら
S→RB→RTと押し、続いてS→RT→RBと押せばおkです。
間違った場合はSボタンを長押しすればリセットされます。

注意する点はRBとRTを入れ替えただけだと
同じボタンが2つになってしまうので、上記のように反対も登録するということです。
最初よくわからずに、どっちも射撃ボタンになって焦りましたw

早速、Black OpsとBF1943で試してみました。
変換+ボタン入れ替えである程度の遅延は覚悟していましたが
遅延はほとんど感じないです。

いいよこれ!
俺が待ってたのはこれだ!
こんなスゴ素晴らしいアイテムを1年も気がつかなかったなんて・・・

6軸がいらないゲームはXCM Cross Battle Adapter 2.0を使い
6軸必須のゲームはPro Elite Wireless Controllerを使う。

振動にも対応していて、ボタンの入れ替えは電源を落としても覚えていました。

個人的に最大のネックだったコントローラーが
これでほぼ改善されたといえるので、今後はPS3のゲーム率も上がっていきそうです。

動作は北米版PS3スリムモデル160GB+Xbox360有線コントローラー(白のやつ)で確認済みです。
今度、日本版PS3初期型でも試してみます。

PS3のコントローラーが使いにくいと思ってる人にはオススメできると思います。



| PS4/PS3 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉ~、これは・・・!
360コンに慣れた人間としてはうれしいですね~。
PS3のゲームをあまり買わない理由の1つにコントローラあったもんなぁ。まぁ、私の場合95%くらいは故障なんですけどね。

| はやさすら | 2011/01/17 21:16 | URL |

>はやさん
6軸必須のゲーム以外はこれで解決ですよー。
うちの初期型PS3はコントローラーが壊れた以外は元気です。

| タカ | 2011/01/18 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/782-34971885

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

