TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vanquish

Vanquish.jpg

発売ラッシュ&Black Opsにハマりすぎで
なかなかプレイできなかった『Vanquish』を
年末年始の休みでクリアしましたー。


難易度はノーマル。
クリア時間は6~7時間ぐらいでした。

ジャンルはサードパーソンシューティング(TPS)なんですが
シューティング要素よりもスピード&アクション要素のが強いです。
プラチナゲームズ的TPSとでも言うのでしょうか。
ハイスピードアクションシューティングという感じです。

ブーストで敵に一気に詰め寄って、攻撃を回避しつつ
AR(スローモーのようなもの)を発動して撃ちまくる。
カバーでチマチマ撃つなんてことはせずに、突撃して撃ちまくり
ピンチになったらブースト or 回避で体勢を立て直す。
難易度が上がれば同じような戦いはできないかも知れませんが
ノーマルだとガンガン攻めれるのが気持ちいいです。
お気に入りは0距離からAR発動→ショットガン連射。

気になった点は・・・
・ストーリーが微妙
・敵のバリエーションが少ない
・キーコンフィグが自由にできない

あたりですかね?
ストーリーは正直微妙でしたが
アクション面に関しては良い出来じゃないかと思います。
ボリュームは少なめに感じますが
個人的にはこのぐらいでちょうどいいかな。

キーコンフィグはもうちょっと自由にいじらせて欲しかったです。

ボスは同じのを何度も相手するのでちょっとかったるい感じでした。
またこいつか・・・と何度思ったことか。

荒削りなところもありますが
かなり良いゲームだと思いますので気になってる人は是非!

あまり売れてないみたいですが、続編出ればいいな・・・


| X1/X360/PS4/PS3 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/777-69afe0b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

