TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rage HDを購入してみた

Rage HD

iPhone/iPad用のガンシューティング『Rage HD』を購入してみました。
販売元&開発元はid Software。お値段は230円です。
iPhone/iPad兼用でiPhoneで買えばiPhone版が、iPadで買えばiPad版がDLされる模様。
他のアプリもこの形式にしてくれないかな~


で、肝心のゲームはというと、かなりよく出来てます。

エイムはタッチパネル or 傾きから選べます。
どっちの操作も一長一短で
タッチパネルだと自分の指が邪魔、傾きだと微調整が難しいです。

敵をエイムしつつ、敵の攻撃はドッジで避ける。
弾薬や回復アイテムを回収しながら、余裕があれば的を撃ってポイントを稼ぐ・・・
ゲームはかなり忙しいです。

リロードはGearsのアクティブリロードみたいになっていて
リロードをタイミングよく決めると攻撃力が2倍、失敗するとジャムる。
何もしなければ一定時間でリロード。

これはほどよい緊張感になっていて
ジャムって敵が近づいたときは、必死にドッジボタンを連打してますw

残念なのはボリュームの少なさで
3ステージ(シーズン1のエピソード1~3まで)しかありません。
後はiPhoneでやると画面が小さくてちょっとプレイしずらい感じはします。

シーズン2とかは追加で購入する形なんですかね?
アンロックなのかな?

気になってる人は是非プレイしてみてください。

RAGE HD - id Software 230円

| iPhone/iPad | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/766-73dedeb1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

