TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kinect Sports購入!

キネスポ

KinectはDance CentralとDance Evolutionばかりが話題になるので
情報が少なかったんですが、プレイ動画を見てると面白そうだったので
Kinect Sports購入してみました。

世の中はMHP3一色ですが、気にしない!


Kinect Sportsは6種類のメインイベントと数種類のミニゲームを遊ぶことができます。
メインイベントはビーチバレー、ボウリング、ボクシング、卓球、陸上競技、サッカーです。

土日でメインイベントを一通り遊んでみましたー。

『ビーチバレー』
サーブ権はこちらからみたいなので
ボールを上に投げる動作で上にボールを上げて
出来るのかな?と思いつつジャンピングサーブ!
おおお!できた!
レシーブは手をタイミングよく左右に出せば拾えます。
相棒のCPUがトスしてくれたので、気合を入れてスパイク!
おおー決まった!やばい!楽しい!
これだけでも買ってよかったと思えるレベル。
3試合遊んだら汗だくでしたがww

『ボウリング』
投げる位置を決めて、投げる動作でボールを投げれるみたいです。
腕を前に持って来ることでカーブもかけれるみたいです。
最初に投げるコースの微調整が難しい。
面白いけど、俺には1ゲームが長いかなー。

『ボクシング』
ジャブやアッパーなどパンチもいくつか打ち分けれるみたいです。
ガードは顔と腹の2箇所。
うーん・・・ちょっと微妙かな。
連携が決まると面白いのは面白いんですが
相手の体力の回復が早すぎて、爽快感がないです。
連携から強烈なパンチが決まったら、そのままダウン取れたらいいのに。

『卓球』
操作方法はビーチバレーと似たような感じですが
ジャンプを多様するビーチバレーと違って、卓球は左右の移動を多様する感じです。
右手にラケットを持ってるのに、左手で打とうとしてミスりますw
なかなか面白いですが、俺が下手なのか空振りが多いですw

『陸上競技』
その場で足を上げて走る短距離走や投げるモーションの槍投げなどの種目があります。
このゲームは単純にしんどいw
最後の種目のハードルなんか走って飛んで、走って飛んで・・・足攣るってw
このゲームはCPUとやるより、対人戦のが面白いと思います。


『サッカー』
蹴る動作でパス&シュートを打つミニサッカーです。
相手のパスは足を出すことでカットできます。
サッカーしてる感はまったくないです。
個人的には微妙な感じかな。

もう一つミニゲームの『ターゲットキック』も遊んでみました。
ゴールにおいてあるターゲットをボールをキックして狙うゲームなんですが
キックの方向を蹴り分けれるのがすごい!
これ、サッカー好きの人はちょっと感動しますよ!
FIFAのPKとかに盛り込めば盛り上がりそう!

1時間も遊べば汗が止まらなくなるので
まだがっつりとは遊んでないですが、キネスポなかなか面白いです。

ビーチバレーとかはしゃぎすぎて
天井やライトにスパイク決めちゃいましたw
そのうち壁にシュート決めたりもしそうですね。

メニュー関連はまだまだこれからって感じですね。
難易度変更するためにいちいち戻るとかアホらしい。

あ・・・もちろん筋肉痛になりましたw

| XboxOne/Xbox360 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

キネクト欲しいんだけど、担当変更に伴う自己投資で金欠状態orz
しかもドラムコンの新型シンバルも買ってしまったし・・

来年はソチラで学会があるなので、お邪魔しますw

| ふとねこ | 2010/12/07 16:48 | URL |

>ふとねこさん
キネクトなかなかいいですよー。
余裕が出来たら是非!
お子さんとも遊べるんじゃないでしょうか。

そういえば学会がこっちであると言ってましたね。
時間があえばメシでも行きましょう!

| タカ | 2010/12/07 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/762-b528e8c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

