TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kinect購入!

Kinect.jpg
ついにKinectを買っちゃいました!

ソフトはまだ付属のKinectアドベンチャーしかないです。


Kinectセンサーはセンタースピーカーの上に設置。
ソファーまでの距離は2.4メートルほど。
話を聞く限りでは動きそうなんですけど
実際にやってみるまではすごい心配でした。
なんとか遊べるようです。よかったー。

でも、思った以上にスペースを使いますね。
TVからソファーまで2.4メートルあってもちょっと狭いです。
センサー調整をすると後ろに下がる動作がソファーの後ろになってしまいました。
ゲームによっては前後左右に移動+手を広げるので結構なスペースが必要かも知れませんね。
Kinectアドベンチャーに関してはプレイスペースを設定できるので
2メートルぐらいのスペースがあれば十分プレイできました。

KinectセンサーはTVの上に置く必要はないので
TVの後ろにスペースがあるならセンサーだけ後ろに設置するのがオススメです。

で、Kinectセンサーに付属している『Kinectアドベンチャー』軽く遊んでみました。
体を前後左右に動かすとキャラが移動、ジャンプするとジャンプ。
手足の動きはそのまま反映。
遅延はそれほど感じなかったです。
ミニゲーム集なのでアレですが、地味に楽しいですね・・・地味に。
そして、とにかく体が温まるw
1時間とか遊んだら汗かきそうw

体験版が配信されているJoy Rideも試してみました。
Wiiのマリオカートのハンドル(リモコン無し)Verみたいなものですね。
キネクトでハンドルを切る動作をすれば曲がり
手を後ろに下げて前に突き出せばブースト。
ふむふむ・・・コーナーが上手くいかないけど、そこそこ遊べる気がする。
1回目は3位でゴール。
まずまずですかね。

2回目は操作しなくてもゴールできたという動画を検証するために
まったく動かない状態でプレイしてみました。
で、結果は3位。
おいw、マジかよw

補正強すぎだろw
コースアウトしないコース&操作補正が強めなので
何もしなくてもゴールできます。
製品版は補正を切れればいいなぁ・・・。

早く別のソフトでも遊んでみたいです。
とりあえず安かったのでプレアジでDance Centralをポチってます。
Kinect SportsとDance Evolutionも欲しい!

| XboxOne/Xbox360 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

キネクター!

設置に関しては、TVの後ろとかだとTVが障害になって床が認識できないとか言われましたね。
あと、背が低い方が有利です!(ニヤッ

今度一緒にダンエボやりましょう!
何気に映るのも気にならなくなっちゃいますよw

| はやさすら | 2010/12/01 16:15 | URL |

>はやさん
あーなるほど。確かに大きいTVだと邪魔になりそうですね。
ダンエボはまだポチってないんですよねー。
対戦とかしたら死にそうw

| タカ | 2010/12/02 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/761-edfc9fe3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

