TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fable 3を10時間ぐらいプレイしてみた

fable_3_artwork-t2.jpg
RDRをクリアしたので本腰を入れてプレイしてみました。
フレンドさんとCo-opもしたのでそっちも少し。


プレイして最初に思ったのは
前作とあまり変わってない気がする。
RPGで続編モノだと仕方ない気もしますが
代わり映えが無いなというのが第一印象です。
Fable 2.5という感じですかね。

変わってると思ったのは
オーブでの成長が無くなって人とのつながり(交流)でもらえる
ギルドの紋章で成長させるようになったことぐらいかな。
後はうーん・・魔法の合成やスタートボタンで聖なる間にワープぐらいですかね。
戦闘もあまり変わってないし、特に目新しいと思える部分はないです。

今のところ一番気になってるのは
ワンコがボール遊びしてくれないところ。
ワンコがボールを持ってきてくれない・・・。
バグなのか成長させないとダメなのか。

Co-opに関してはかなりパワーアップしてます。
2では糞だったカメラも改善されてますし
Co-op時のキャラが主人公になったので
ワンコも連れていけますし、自分の世界にアイテムを持って帰れます。
参加した側もギルドの紋章がもらえるのでメリットはかなり大きいです。
参加もパブリック、フレンド、招待と選べます。
2のCo-opはなんだったんだというレベル。

海外レビューで言われてるように
2が楽しめたら3も楽しめるというのに間違いはないです。
「物語やキャラには魅力を感じるけど、新鮮味は無い」
・・・というのが今の素直な感想ですかね。

| XboxOne/Xbox360 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。

FableIII色々惜しいですよね。
雰囲気や景色はとてもいいのに戦闘とか残念に感じてしまいました。

ワンコ、ボール遊びあんまりしてくれないですよね。
代わりにじゃれついてます。そのときの英雄の「大好きだよ~」ってセリフが好きです。

話は変わりますが過去のログでOEMのHDDの話題がありましたが、
先日のアップデート後も使えてますか?

250GB版が正規版よりかなり安いみたいなので気になってます。

| あーちゃん | 2010/11/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

>あーちゃんさん
ども、はじめましてー。
Fable 3はちょっともったいない感じがしますね。
ある意味完成されてるシステムだから変えなかったんですかね。

OEMのHDDは実はもう持ってなかったりします。
おそらくアップデートしても使えるとは思いますが
別の問題が出てくるのでHDDはちょっと高くても純正買う方をオススメします。

| タカ | 2010/11/04 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/743-60256185

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

