TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

購入予定ではなかった『Medal Of Honor』をゲット

北箱を持ってないフレンドさんがBF3βの為に
冒険して北米版のMedal Of Honorを購入→コードではなくディスクが必要で詰み。
・・・ということで、北箱を持ってる俺が引き取る事になりました。
ぶっちゃけ、興味は無かったんですが
前日に旧箱本体をただで譲ってもらうことになっていたのに加えて
旧箱タイトル6本を付けてくれるというので引き取る事にしました。
フレンドさん有難うございます!
MoH.jpg

で、土日でプレイしてみましたので、ファーストインプレッションを。
えーと・・・辛口なので好きな人は見ないでね!


まずはシングルから。
難易度はミディアムでプレイしてみました。
噂では聞いていたのですが・・・
キャンペーンは4時間で終わってしまいました。
ムービーカットしての4時間ではなく、ムービーをがっつり見ての4時間です。
途中で進行不能バグになり、やり直したりもしたので
おそらく3時間半ぐらいで終わったと思います。
上手い人なら難易度ハードでも余裕で4時間で終わると思います。

プレイしてて良いと思ったのは
前方ダッシュ中にしゃがむボタンを押すと出るスライディング。
横移動中にしゃがむボタンを押すと横っ飛び(多分)
カバーポイントめがけてダッシュ → スライディングはなかなか良いです。

弾薬は仲間の前でXボタンを押せば分けてくれるので
弾切れになることはまずないです。

敵の色が地面と同化してるので非常に見辛かったです。
マーカーも付かないので常に敵どこーーー?って感じでした。
昼間のシーンでは画面を明るくすると更に地面と同化するので
画面をちょっと暗めにしてやってました。
夜はナイトビジョンで見えるんですけどねー。
明るい場所で遠くの敵をライトマシンガンで撃つ場所とかストレス全開でした。
どっかにスナイパーライフル落ちてたのかな・・・。

シングルを全体的に見ると普通ですかね。
悪くはないけど、オススメできるってほどではないです。
ボリュームも少ないですしね。
オフ専の人がシングル目当てで買うなら安くなってからで十分だと思います。


次にマルチを。
オンはBFシリーズのDICEが担当してます。
バッドカンパニーのスタッフがモダンウォーフェア作りましたって感じの出来になってます。

DICEのスタッフが
「俺たちだってモダンウォーフェアは作れるんだぜ!」
・・・と鼻息荒く作って失敗しちゃった感じ。


まず、マップが糞。
狭い上にリスポーンポイントを芋って狙える場所が多いのでリスキルが頻繁に起こります。
なんとかリスキルを逃れてもリスキルで稼いだキルストで
リスポーンポイントにミサイル or モーター落とされます。
常にリスキル祭り。
キルカメラもないのでどこから撃たれてるかも分かりません。

これだけでもストレスが半端ないんですが
マルチでも敵が地面と同化して見辛い上に
マーカーが付けれない(ミニマップには付く)ので敵がどこにいるのか分かりにくいです。
味方はマーカーが付くのですが、小さい三角がぼんやりと付くだけ。
敵がいる方向に味方がいると味方のマーカーで隠れて見辛さがアップします。

EA鯖ということもあって相変わらずラグは酷い。
ワープするやつがいたり、1マガジン撃っても倒せないヤツがいたり・・・。

装備はレベルアップでのアンロック制なので
序盤はリスキル+ラグ+貧弱な装備で戦うというドM仕様。
キルカメラがないので芋が圧倒的に有利です。
成績トップの人は芋ってリスキル → キルストのコンボばかりです。
俺みたいな突撃派はいい的ですね・・・。

撃つ楽しさもあまりないです。
敵を倒したときもポイントが入った後で
「あ、倒したんだ」と気が付くほどの爽快感の無さ。
やられた時も「あ、なんか死んだ」って感じ。

好きな人には申し訳ないですが
マルチで面白いポイントは今のところ見つからないです。
海外レビューで平均点をたたき出してるのが謎なレベル。
特に突撃派の人はスルーした方がいいんじゃないかと思います。
待ち派の人はキルカメラがないこともあり、そこそこ楽しめる模様です。

まだ2時間程度しか遊んでいないので
もうちょっと遊んでから後日もう一度感想を書いてみます。
スルメみたいに噛めば噛むほどいい味が出てくるFPS/TPSもありますし
俺が下手っていうのもあると思いますしね・・・。

※追記
キルストリークではなく、スコアストリークでした。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/735-135ac262

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

