TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 11のCreation Centreでチームを作ってみた

FIFA 11の新システムの一つとして
『Creation Centre』というものがあります。

これはWebサイトでチームを作成して
ゲーム機本体(Xbox360/PS3)にDLして使えるという機能です。
作成したチームは公開することもでき
公開しているチームは世界中のユーザーがDLして使用できます。
公開したくないときは保存時にパブリックにしておけば
自分以外DLできなくなります。
ダウンロードしたチームは対戦でも使用可能です。

選手の能力は自由につけることができます。
選手の顔は決まった顔から選択する方式なので
似たような顔ばっかりになるのがネックです。
選手は1チーム25人まで登録することが可能です。

・・・というわけで
気合いを入れてチームを作ってみました!


作成するチームは決めていたのですが
どの年代にするか散々悩んだ挙句・・・
『Fiorentina 1999-2000シーズンモデル』を作成しました。
バティストゥータ、キエーザ、ミヤトヴィッチ、バルボ、ルイコスタなど
攻撃陣が超豪華な時ですね。

で、作成にあたり
いろんなサイトで選手のデータを集めるわけですが
有名選手の作成はデータが多いのでいいんですが、無名選手は辛いですねー。
名前、生年月日、身長体重、ある程度のポジションはわかるんですが
残りのデータがまったくないんですよね。
ポジションはMFやDFって書かれてるだけなので
中央なのかサイドなのかすらわからない。
もちろんプレイスタイルもさっぱりわからない。
どうしてもわからない選手は完全に勘で作りました。

選手の能力はFIFA 11の選手データを参考にして
高くなりすぎないように調整しました。
外人作の選手はスーパーマンばっかりですしねw

システムは当時トラップが使っていたと思われる
3-4-3に近い3-4-2-1にしました。
このシステムが機能するとはとても思えませんがw

選手作成にあたりバグ(仕様?)があるみたいなので書いておきます。
バグなのか禁止ワードなのかわかりませんが
ある名前にすると選手名が「J.スミス」になってしまいます。
Web上では問題なくて、ゲーム機にDLするときに分かります。
選手をDLするときに選手名が『Creation Centre Player』に変わってました。
で、ゲーム内では「J.スミス」に・・・。
対応策としては名前を変えるしかないようです。
なにこれ・・・ベンチ外の知らない選手だからよかったものの。

いやーーー1チーム作るのにかなりの労力を使ってしまいましたよ。
FIFA 11の選手データで能力のガイドラインを決めて
作成選手のデータを探して、ようやく完成しました。
全部で4、5日掛かりましたw
作成するチームに愛がないと無理ですねw
スーパーマンなんか作りたくないですしね。

よかったらダウンロードしてみてください。
http://www.ea.com/uk/football/fifa/creation-centre
でFiorentina 99-00と検索すれば出てくると思います。
おかしいところは随時修正していきたいと思います。
修正があった場合はDLメニューのところに更新有りと出るみたいです。

ベースはほとんど同じなんで別の年代のヴィオラも作ってみようかな。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/734-c580333e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

