TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 11自分用の課題メモ

FIFA 11の自分用の課題メモなので・・・。
FIFAに興味ない人は読んでも楽しくないと思います。


課題は山ほどあるんですが、主な問題は以下の3点。
これが改善されるだけでかなり変わるはず・・・ということでメモ。

『GKと1対1時の決定力』
マニュアルで操作する前まではGKとの1対1は大得意だったんですが
マニュアルに変更してから、まったく決まらなくなりました・・・。
強引に打ってGKの真正面もしくは狙いすぎて枠を外れるというパターンです。
昔はGKの動きを見てからどこに蹴るか決めてたんですが
マニュアルでそれをやると枠を捉えられないんですよね。
慣れるしかないかな・・・。

『中盤でのパスミスを減らす』
パスが雑すぎて上手く繋がってません。
無理に通そうとして、カットされるというパターンが多いです。
今作はDFが足を出してくるので、今まで通ってたパスも通らないんですよね。
丁寧に回そうとするとパス回しの速度が遅くなり
パスコースが無くなってしまいます。
丁寧に速くは相当練習しないとダメですね。
とりあえずは丁寧に回すことを意識してみようと思います。

『クロスの精度』
スティックを押しすぎてるみたいで
前に行きすぎたり、後ろに行き過ぎたりします。
そもそもクロスが苦手でアシストでもあまりクロスを使わなかったんですけど
フレンドさんにクロスからヘッドを決められるのが悔しいので
なんとか標準レベルにはしたいなと。
今日挙げた3つの中ではこれが一番絶望的な気がします。
それぐらいクロスは苦手・・・。
多分、俺と対戦する人はクロスよりも中に切り込んで来る方が怖いと思ってるはず。
Clubsでサイドをあまりやらないのもクロスが苦手だからだというw
これは慣れるまで何本もあげるしかないですね・・・。

久しぶりにFIFAにお熱な状況になってる気がします。
FIFAは08と09初期がピークで、09後期と10ではややモチベーションが落ちてましたからね。
08時代は狂ったようにプレイしてたし。

マニュアルで対戦してくれる人がいたら是非やりましょう!
俺は下の下ですけどねっ!

| X1/X360/PS4/PS3 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

全マニュアルとかすごいっすね!
おれは余裕でアシストガチガチですよ^^;

今作からマニュアル派増えたようですが
マニュアルにしてみてどうですか?
FIFA関連の記事待ってます(笑)

| うばちゃん | 2010/10/11 15:07 | URL |

>>うばちゃんさん
マニュアルでプレイしていると言っても
下手糞なので悪戦苦闘してますよw

アシストだと多少無理な体勢からからでも正確なパスや
強烈なシュートが打てたりしますが
マニュアルだと枠を捉えるのさえ難しいです・・・
そこが楽しいんですけどね!

| タカ | 2010/10/12 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/731-d0917bbe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

