TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 11とデッドラ2のファーストインプレッション

『FIFA 11』
発売日から、マッチングできない不具合が出ていたのですが
先週の土曜日あたりからマッチングできるようになりました。
Online Passは最初に入力したときに無効って出てたのはバグっぽいですね。
別のタグで入力しようとしたら、既に使われているって出てたし。
Xbox360版はアジア版&北米版両方とも日本のタグでおkということで良さそうです。
PS3版に関してはよくわからないのでPS3版を試している人に聞いてみてください。

FIFA 11はオールマニュアルでプレイ中です。
FIFA 10と比べると相手選手が足を出してくるので足元を通すパスが通りにくいです。
今までなら強引に通るようなスルーパスも足を出されてカットされやすくなってます。
ケースバイケースでロブスルーと使い分けないとダメそうな感じです。
ロブスルーは嫌なイメージしかないんで、あんまり使いたくはないんですけどw

クロスは元々苦手なんでよくわからず。
マニュアルだとマークがついてる状態でまともにあげるのすら難しいので・・・。

ドリブルはフレンドさん曰く抜きにくいとのことですが
個人的にはそんなに気にはならない感じです。
CPUがスキルムーブを多用してくるのでちょっと面白いですw

最近はFIFAをガッツリプレイしてなかったので
操作を思い出す&マニュアルの練習でテンパり気味ですが
FIFA11は全体的に進化してるのを感じます。


残念な点はClubsがBAPのみというところ。
既存プレイヤーで対戦したかった・・・。
オンライン関係でトラブルが続出してるあたりも残念ですね。
Online Passとクイックマッチ関連は直ったんですが
Clubsは2人からプレイ可と聞いたのにプレイできないんですよね・・・。
フレンドさんのBAPの表示が怪しいのでそっち関連かも。


『Dead Rising 2』
FIFA 11とReachをプレイしたかったので当分置いておこうと思ったのですが
フレンドさんがプレイしているのを見て我慢できずに乗り込んでみましたw
第一印象はデッドラ1のマイナーバージョンアップって感じです。
あ、いい意味ですよw
デッドラらしさが無くならないか心配だったので。

生存者のAIは賢くなってるみたいで
前作みたいにストレス全開でプレイするようなことはなさそうです。

サイコパスは前作の方がいいかな?
まだ全部のサイコを見たわけじゃないですが
前作の店長、肉屋、ピエロに比べるとちょっと印象が薄いです。
今後もっと凄いのが出てくるのを期待します。

武器を合体させるコンボシステムはなかなか面白いです。
ネタバレになるとアレなんで詳しくは書きませんが
なかなか面白い物が作れます。

とりあえずCo-opがめちゃくちゃ楽しいです。
自分のストーリーなんて進めていませんw
フレンドさんのとこに乱入して、変な格好で暴れてるだけw
ちょっと迷惑をかけてる気もしますがw

今のところ残念に思っているのは2点。
Co-op参加時はホストに参加許可が必要。
ここはフレンドさんに限り参加許可無しで参加できるようにして欲しかった。
いつの間にか裸の○○さんがいるwとかそういうのが面白いのに・・・。
もう一つはCo-opにバグがあるみたいてトイレでセーブをすると切断されます。
は、早く直して!

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/729-8d51411a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

