TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『FIFA 11』買ったぞーーー

注文済みのアジア版の音沙汰がない為
急遽北米版のFIFA 11を購入しました。
FIFA11.jpg


北米版はリージョンロックなので北米本体で起動。

噂のオンラインパスについて早速検証してみました。

オンラインパス無しでXbox Liveを試そうとすると
コード入力、オンラインパス購入、オンライントライアルなどのメニューが出てオン不可。

北米版&日本タグでオンラインパス購入を押すと800ゲイツって出たので
普通にこのまま買えそうな気がします(未検証)。

コードが付いてるのでオンラインパスのコードを試してみました。
説明書の裏に書いてあるのがオンラインパスのコードです。

1.日本タグでコードを入力 → 使えねーよ!と怒られる
2.北米タグでコードを入力 → 既にこのコードは使われてるよ!と怒られる
3.日本タグに戻してみる → オンラインパスを再ダウンロードしますか?と聞かれる
4.意味がわからないまま再ダウンロードをしてみる → ダウンロードが始まる
5.ダウンロード後にXbox Liveを選択 → オンラインパスのメニューは出てこなくなる
6.1on or 11onでクイックマッチを選択 → 部屋が見つからない
7.仕方ないので自分で部屋を立ててみる → 部屋は立てれたが誰も入ってこない
8.フレンドさんがFIFA 11を起動させたので1onを試してみる → 対戦できた!

なにこれ・・・全然意味がわからんw

フレンドさんはアジア版を買ったみたいですが
オンラインパスは日本のタグで使えなかったそうです。
そして俺と同じでいきなり再ダウンロードしますか?と聞かれてDLできたみたいです。

フレンドさんの情報だとオンラインパス関連に不具合があるらしくて
コード入力時に「コードが既に使われてる」とか「無効」と出るらしいです。
・・・なので不具合でコードが使えなかったのか
元々日本タグでコードは使えないのか現状ではわかりません。

現状対戦はできるけど、安心して遊べますとは言いにくい状況ですね。
怖い人は日本版待った方がいいかもですね。
マッチングできないのは単純にコードのエラーで人が少ないだけなんですかね?

あ、みなさん気になってると思われる、Clubsですが
09の神仕様ではなくて、10のアフロ仕様みたいですね。
実名選手でやらせてくれよーーー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/727-b57c0198

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

