TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Pro Elite Wireless Controller for PS3』を購入

『Pro Elite Wireless Controller for PS3』を購入しました。
プロエリート



以前購入したシャドウコントローラーみたいな
箱○配列のPS3コントローラーですね。
シャドウコントローラーはアナログ部分が独特なのでこっちも購入してみました。

↓リーチコンとの比較写真
プロエリート&リーチコン

大きさは箱コンとほぼ同じです。
Pro Eliteの方が若干大きいかな?

キー配置は見てのとおり箱○コンと同じです。

ワイヤレスコントローラーなんですが
受信部が必要なのでPSボタンの長押しでのPS3起動はできません。

振動とSIXAXISに対応してます。

L2、R2は標準PS3コンよりもしっかりしていて
箱○コンのトリガーほどではないですが悪くないです。
シャドウコントローラーよりも固め。

アナログ部分は箱コンみたいにくぼみがあり
シャドウコントローラーよりも操作しやすいです。
アナログの操作感はシャドウコントローラーよりもいいです。

Heavy Rainと体験版のBF1943で試してみましたが
箱コンとまではいかないですが
シャドウコンとPS3標準コンよりは間違いなくいいです。

箱コン>プロエリートコン>シャドウコン>PS3標準コン




| PS4/PS3 | 18:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。このコントローラを探していたらこのブログに
たどりつきました。ps3で箱のコントローラを使ってみたかったので。

ちょっとお聞きしたいのですが
L2、R2ボタンの押し込み具合とかってどんな感じなのでしょうか?純正のトリガータイプ(ぐにゃぐにゃした感じ)は
苦手なのですが。

あと日本でも買えますか?

唐突にいろいろ伺ってすいません。。

| masa | 2010/09/30 12:11 | URL |

たびたびすみません。使用ゲームはfifaです。
このブログを見ていたらfifa11をすでに購入
されたとあったので。。 羨ましいです~~

ちなみにfifaでもPro Elite Wireless Controllerを
使用されるのでしょうか?

前に紹介されていたシャドウコントローラとどちらが
fifa向きが感想をうかがえるど嬉しいです。

L2、R2が使いやすさがいいのが欲しいです。
よろしくお願いします☆

| masa | 2010/09/30 12:22 | URL |

>masaさん
どもー初めまして。
すいません、買ったFIFAは箱版なんですよ・・・・・・。

Pro EliteとShadow 6のL2、R2は両方とも
標準PS3コンのぐにゃーとした感じではなく
カチっと押せるタイプになってます。
Shadow 6よりもPro Eliteの方が若干固めな印象です。
どちらとも標準PS3コンよりは使いやすいと思います。
Shadow 6はアナログ部分にちょっと癖があるので
癖の少ないPro Eliteの方が個人的にはおすすめです。

箱コンが使いたいなら
XCM Cross Battle Adapter Plusというのもありますよ。
これはPS3で有線の箱コンが使えるようになります。
何度か使用してみましたが、特に遅延は感じなかったです。

Shadow 6とXCM Cross Battle Adapter Plusは
フレンドさんがPS3&FIFA 10で使っていましたが
問題なくプレイできると言ってました。

Pro Eliteは国内で売ってるところが無かったので海外から取り寄せました。
Shadow 6とXCM Cross Battle Adapter Plusは国内で買えると思います。

| タカ | 2010/09/30 16:09 | URL | ≫ EDIT

タカさんありがとうございます。
とても参考になりました~

今は社外の「ホリパッド3ターボ」を使用してるのですが
fifa11だと(PS3デモですが)R2のダッシュが効かない(反応が
おそい Lアナログスティックのドリブル速度がちがう など
いまいちです。

それならということで以前より気になっていたLアナログが左上にある箱○のコントローラの方がもしかしてスキルムーブなど
使いやすいのではないかということでここにいきつきました。

fifaをされるということで特に参考になりました~

長々すみません。 

どちらか気になる方を購入してみますね♪  

ありがとうございました☆

| masa | 2010/09/30 16:26 | URL |

>masaさん
参考になれば幸いです。
左上のアナログスティックに慣れてしまうと
PS3標準のアナログスティックの位置では操作できなくなっちゃんですよねw

| タカ | 2010/10/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

ウイニングイレブン2011で使いたいですね、
どこで買えますか⁇

| Mar | 2010/11/04 15:23 | URL |

>Marさん
お店で買ったわけではないのでどこで買えるかはわかりません。
アメリカのアマゾンにはあると思いますので
転送業者などを使えば買えると思います。

| タカ | 2010/11/05 09:50 | URL | ≫ EDIT

米尼で購入したのですが思っているより
あまりPS3で馴染めないのでPCに繋げて使ってます
据え置きゲーム機用コントローラとしての品質に疑問があるのですが
非ライセンス商品はこんなものでしょうかね?

PCに繋げたら別途ドライバ準備してなくても
無線コントローラとして動くのは便利ですね(Windows7環境)

| 通りすがり | 2010/11/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

>通りすがりさん
個人的には標準コントローラーよりは使いやすいですけどね。
非ライセンス商品は作りが甘いのでこんなものだと思いますよ。

| タカ | 2010/11/22 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/725-4fff270e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

