TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休はReach三昧

注文していた北米版のHalo:Reachと
Wireless Headset Halo Reach Limited Editionが届きました。

Reach&ヘッドセット


Reachの北米版は日本語が収録されてます。
・ムービーは英語音声&日本語字幕。
・キャンペーンのオブジェクトも日本語表記。
・キャンペーン途中で流れる無線や会話(ムービー以外)は英語音声のみ。
・対戦は日本語吹き替え(日本版と多分同じ)
・補給庫で買えるファイアファイト用の音声も日本語吹き替え(FF自体は未プレイ)

Halo 3の北米版も同じような感じでしたね。
北米版はコレクション的な意味も込めての購入です。

一つのヘッドセットを切り替えて使ってたのでもう1個欲しかったんですよね。
これで北箱=Reach用、和箱=Halo 3用で使い分けることができるようになりました。
元々は壊れたノーマルのヘッドセットを買いなおそうと思っていたんですが
Reachモデルが発表されたのでこれしかないと思いましたw
↓左がHalo 3モデル、右がReachモデル
ヘッドセット比較

この三連休はReach三昧でした。
1人で、もしくはフレンドさんとパーティを組んで対戦しまくってました。
1人でやるときは主にTeam Slayer。
フレンドさんとやるときはTeam SlayerかTeam Objective。
パーティが4人以上になったときはBig Team BattleかInvasionをやってました。

お気に入りはのルールは
・Slayer DMRs
・Elite Slayer
・Team Headhunter
あたりです。

Slayer DMRsは初期武器がDMRになっただけでのチームデスマッチ。
Elite Slayerはキャラがスパルタンからエリートになっただけのチームデスマッチ。
Team Headhunterは相手チームのプレイヤーを倒すとスカルが落ちて
そのスカルをゴールまで一定数運ぶルールです。
ガチで戦うのもよし、漁夫の利で奪うのもよし
フレンドさんと遊ぶならボイチャでワイワイできるルールなのでオススメです。
フレンドさんとやるとめちゃくちゃ盛り上がります。

嫌いなルールは
・広いマップでのSnipers
・Big Team Battle全般

Snipersは狭いマップならまだ遊べますが
広いマップだと芋砂だらけで誰も攻めてこない状況になります。
で、待つのが嫌な俺は突撃して集中砲火を浴びるという・・・

Big Team Battleも似たような感じなります。
乗り物(スコーピオンとかバンシー)とった人は乗り物無双。
乗り物に乗らない人(乗れなかった人)は芋砂。

Big Team Battleはルールとマップによっては遊べるのがあるのかも知れませんが
ストレスをためてまでゲームしたいとは思わないのであまり遊ぶ事はなさそうです。
4人以上の場合はInvasionかな?

SnipersとBig Team Battleはアレですが、Reachは面白いですねー。
まさかこれほどまでにハマるとは思いませんでしたw
間違いなくHalo 3よりハマってますね。
マッチングの問題でGears2が遊べなくなっていたので
それに代わるタイトルとして重宝しそうな予感です。


| XboxOne/Xbox360 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/724-69aa9e22

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

