TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halo: Reach!

日曜日に『Halo:Reach』が届いたどーーー
早速プレイ開始!
HaloReach.jpg
※ネタバレを気にする人は見ないように


日曜日中に終わらせたかったので
とりあえず難易度ノーマルでサクっとクリア。
Bungie.net情報でクリア時間は6時間30分(ムービー全部見てます)。

ReachのキャンペーンはHalo 3やODSTとは違う印象を受けました。
特殊部隊物に近いという印象ですかね。
民間人を連れて歩いたり、大勢の味方といっしょに戦うシーンも多かったです。
空中戦はかなり増えてましたが、操作性は悪くないのでストレスは感じなかったです。

今作は武器を両手に持つ事ができないんですが
特に違和感は感じなかったです。

Reachで新しく加わった「アーマー・アビリティ」は
補給ポイントなどで切り替える形なのがちょっともったいなかったです。
ポイント毎にそこに合っている「アーマー・アビリティ」が置かれてはいますけど
全種類置かれているわけではないので
ここでジェットパックを使ってみたいとかどうしても出てくるんですよねー。
お気に入りはスプリント、ジェットパックの二つ。
基本としてスプリントがついてるのでスプリントに慣れてしまい
違うアビリティをつけると暴発の連続w

相変わらず音楽も良いのですが
Halo 3の時のようなインパクトはなかったです。
いや、3の音楽がカッコよすぎただけかw
メインメニューで放置してるだけでテンション上がってたしw

キャンペーンは少し短めですが
Co-opで何週か遊ぶ事を考えるとこんなものかなと。
俺は日曜日中にクリアしたかったのでノーマルでやりましたけど
Haloシリーズはアドバンスを軸に作られているので
慣れている人はアドバンス以上を推奨します。

キャンペーンで一番気になったのはコヴナントの台詞ですね。
・・・アレ?って感じです。

Reach面白いよ!ODSTなんかなかった!

対戦も少しやってみました。
発売前だというのに1000人以上が対戦にいるw
ルール別だとやっぱりチームスレイヤーが人気ですね。
ってわけで、チームスレイヤーを数戦。
チームスレイヤーといっても細かくルールが違うみたいで
クラシックやら、SWATやら、スナイパーやらいろんなルールがあり
投票でルールとマップが決定されます。

マッチングは快適。
ラグはほとんどなく、糞回線の人がホストになっても
試合中にホストが変わります。
相変わらずすげーーー。
他のゲームもこれぐらいのマッチメイキングを搭載して欲しいですね。

ルール毎に初期装備や使えるアーマー・アビリティが違うので
覚えるまでが一苦労です。
ま、基本的にスプリントばっかりつけているので
あんまり関係ないんですけどねw

成績は勝ったり負けたりを繰り返していますが
勝つときは接戦で、負けるときはボロ負けですw
勝つときは12キル12デスとかギリギリなんですが
負けるときは1キル10デスとかボコボコですw
広いマップでスナイパーチームスレイヤーとか本当に酷いですねw
上手い人が1人いるだけで手も足も出ません。
開始して2秒でHS。
リスポーンした瞬間にHS。
再びリスポーンして、なんとか初弾に耐えるも二発目で死亡。
マウスかよ!ってほどの恐ろしいエイム力。
ぐぬぬぬぬ・・・この人達になんとか勝ちたい。

Halo 3は開始一ヶ月ぐらいでまわりのレベルについていけなくなったんですが
Reachは頑張ってついていきたいなぁ。

| XboxOne/Xbox360 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/721-e66a8173

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

